一人暮らしの彼氏に合鍵を渡された!心掛けたい事4つと男性心理

一人暮らしの彼氏に合鍵を渡された!心掛けたい事4つと男性心理

1914
update

えっ?いいの?ついに私にも合鍵が…。一人暮らしの彼氏から合鍵を渡されたら、ついつい浮かれてしまいますよね♪でも、合鍵を渡されたからこそ、心掛けたいことがあるんです。一人暮らしの部屋の合鍵を渡してくれた男性心理と、合鍵を持つ上で心がけたいマナーなどをご紹介します!

1914
update

彼氏に合鍵を渡されたら、これを心掛けよう♪

一人暮らしの彼氏の合鍵、「持っていていいよ」と渡されたら、彼女ならやっぱり嬉しいものです。

しかし浮かれて鍵を持っているだけでは、せっかくの合鍵も意味がありません!

今回は大切な鍵を渡されたからこそ「心掛けたいこと」について、お話ししたいと思います。

図々しく家に押しかけるのはNG!

合鍵を持っている=いつでも好きなときに出入りしてOKというわけではありません!

これを勘違いして、図々しく家に押しかけてしまうと「勘弁してよ…」と思われてしまうので注意しましょう。

彼氏の家を訪ねてみようかなと思ったら、まずはちゃんと彼に連絡を入れることが大切です。

合鍵の本領発揮されるのはここからです。

例え彼が不在でも「もうすぐ帰れるから、先に鍵空けて家行っててよ」なんて言われたときにこそ、合鍵が役立つのです。

彼氏が合鍵を渡したのは、彼女に自由に出入りを許すためではありません。

彼の都合が悪いときや、何か不便なことがあったときに「合鍵を使って自宅に居てほしい」と思って渡しているのです。

自由に出入りするのは、彼から「好きなときに家上がってていいよ」と承諾を得た場合のみにしましょう。

合鍵があるから″してあげられること″を意識する

自ら合鍵を渡すということは、彼氏の方も合鍵を渡した方がメリットがあると認識しているからです。

合鍵を渡すメリットがなければ、彼女とはいえ他人にわざわざ自宅の鍵なんて預けませんよね。合鍵に対して、彼がどんなことに期待しているのかを考えてみましょう。

例えばペットを飼っている彼ならば、留守中のペットのお世話を頼みたい!

と思っているかもしれません。

留守にすることが多い彼氏なら、部屋の掃除や洗濯などを手伝ってもらいたいと思っているかもしれません。

帰宅時間の遅い彼氏は、夕飯の準備をして彼女が待っていてくれたらいいなと思っている可能性もあります。

彼氏は合鍵を持っている彼女に何を期待しているのか、一度考えてみましょう。

一度本人に「どんなことをしてほしいか」聞いてみるのも良いですね♪

彼氏のプライベートはそっとしておく

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

合鍵は信頼の証、それ以上でもそれ以下でもない。渡されることに意味があると思ってます

3 名無しさん
通報

『合鍵を渡してもいいくらい信用しています』って意味だと思うので、使用するしないは置いておいて渡されたらとっても嬉しいです。

彼の家に忘れ物をした時、彼が既に外出中でも『取りに行っていい?』『いいよー』って確認さえ取れればお邪魔できるし。

2 名無しさん
通報

合鍵もらったら嬉しいなーって思うけど、使うことあんまりないよね。彼氏が居ない時に部屋に上がり込むことって早々ないし。

1 テッカテカ
通報

合鍵を渡された理由は家政婦を期待してでした…。こっちだって一人暮らししてて仕事も急がしいのに会社から彼の部屋に行って家事してから自分の家に帰宅するとか無理でしょー。こういう距離感が縮まった時に恋人の人間性が分かるよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー