※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛オンチ?恋が出来ない悩みを解消させる方法5つ~恋したい!

恋愛オンチ?恋が出来ない悩みを解消させる方法5つ~恋したい!

恋活

恋愛オンチと聞いて、もしかしたら私?と思った方は必見♪恋愛オンチじゃないもん!と思いながらも、長い期間恋をしていない人も、実は恋愛オンチだった!なんてこともあります。恋が出来ないと悩んでいるなら、これで解消できるかもです!恋したい人は、是非参考にしてみて下さいね!!

くぴ小春
くぴ小春
2016.01.28

チャンスがないだけ?

恋がしたい!

と思っているけど、なかなかチャンスに恵まれない…。

思い返せば、恋のチャンスを逃してしまっている気がする…。

こんな人、実はかなり増えているんです。

若い男女が、恋愛に積極的でなくなっていると言われている今。

恋愛をしていない期間が長いと、どうしても”恋愛オンチ”になりがち。

もしかしたら、私も恋愛オンチかも…?

と持っている方は、そんな悩みを解消させる方法をチェックしてみましょう!

①他人の意見を聞く

恋愛オンチな人は、チョット優しくされただけで勘違いしてしまったり、逆に好意を持たれているのにそれに気が付けなかったりします。

何か気になることがあっても、自分で解決してしまうから、それが恋愛に繋がらないのです。

恋愛経験が豊富な友人に相談してみたり、ネットで質問してみるも良し。

自分以外の人の意見を聞くことは、恋愛オンチ克服の一歩となります。

②異性とのコミュニケーションを恐れない

夕日下に佇む女の子

恋愛がうまくできない人の多くは、過去の恋愛でトラウマがあったり、恋愛経験が乏しいことがあります。

そのため、異性との恋愛に繋がるチャンスがあっても、コミュニケーションを取ることを恐れがちです。

ですが、怖がってばかりいても恋愛はできません。

相手が一線を越えてくれるのを待つのではなく、自分から異性としっかりコミュニケーションを取ってチャンスを増やしましょう!

③恋愛パターンを勉強する

少女漫画などから得た恋愛の知識では、上手く恋愛できません。

恋愛経験が少なく、周囲の友人ともあまり恋愛話をしないような人は、どうしてもマンガなどの恋愛を参考にしがち。

ですが、現実はマンガのようにはいきません。

現実にはどんなことがあるのか、周囲の人の話を聞いたり、ネットにある実話を見たりと色々な恋愛があるということを知っておくことも大切。

恋愛に対して夢見がちでは、現実の恋愛を上手くいかせるのは難しいですよ。

また、男性の行動や本音などの情報もチェックしておくといいでしょう。

これは実際に男性には聞くのが難しいので、ネットなどで情報収集することをオススメします。

④シミュレーションゲームをしてみる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―