大人の泣き虫を克服する方法3つ~彼氏との喧嘩で泣かない方法

大人の泣き虫を克服する方法3つ~彼氏との喧嘩で泣かない方法

1907
update

涙は女の武器ですが、あまりに泣きすぎると男性にはうんざりされてしまうもの。特に彼氏との喧嘩中や、彼氏に何か指摘された時に、黙らせるように泣いてしまうと男性を苛つかせて、喧嘩がヒートアップする原因にもなります。今回は、泣かない方法、泣き虫克服の為の方法をお伝えします。

1907
update

涙は女の武器です

ふとした瞬間に流れる一筋の涙は、男性の感情を揺さぶる大きな武器になります。

しかし、それは普段泣かない、強い女性だけに限られます。

喧嘩の度に泣き、注意されると泣き…ことあるごとにヒステリックに涙を流す女性は、男性からうんざりされてしまいます。

喧嘩の最中に女性に泣かれると、なにも言えなくなるからと、イラつく男性はかなり多いようです。

そうは言われても、どうしても涙がでてしまう『大人の泣き虫』さんの女性もいるでしょう。

彼氏に『泣き虫』でうんざりされて、捨てられてしまう前に、泣き虫を克服しませんか?

泣き虫を克服して、彼氏をイラつかせない女性へと生まれ変わりましょう!

少し難しいかもしれませんが、感情をコントロールするコツや泣かないようにするコツをご紹介します♪

冷静になる

喧嘩の最中や、彼氏に何か言われたことで泣いてしまうのは、瞬間的に感情が高ぶってしまうからです。

どうにも押さえきれない感情が爆発してしまい、ボロボロと涙が溢れてしまうのでしょう。

泣かないようにするには、瞬間的に高ぶってしまう気持ちを冷静に保つことが大切です。

彼に対して『何でこんなこと言われなきゃいけないの!?』『酷い!』と思う前に、『なぜ彼と喧嘩になったのか』『なぜ彼にそう言わせることになってしまったのか』を、冷静に分析しましょう。

喧嘩や指摘で彼氏に何か言われたら、自分が何か言ってしまいそうな気持ちはグッと押さえ、話に耳を傾け、彼の言っていることを真剣に聞きましょう。

一呼吸おいて、冷静になることで、泣かずに彼に向き合うことができるのではないでしょうか。

最初は我慢することも、冷静になることも、難しいとは思いますが、馴れれば自然とできるようになります。

そうすれば、泣くことも少くなりますし、何より感情的に傷つけ遭うような喧嘩が減ります。

彼氏との絆も深くなるかもしれませんね。

ゆっくりした呼吸と低い声を意識する

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

感情的になっていいことってありませんからね。

喧嘩して感情的に攻撃的になっていると、お互いに言っちゃダメなことを言ってしまったり

泣いたり黙ったりしてなんの利益にもならないから、喧嘩してしまった時は冷静になれるまで落ち着いてから話した方が有益だと思う。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー