エッチが嫌いな私って変?彼氏との営みを楽しめない原因3つ

エッチが嫌いな私って変?彼氏との営みを楽しめない原因3つ

1687
update

私、エッチが嫌いなんです。カラダの相性、夜の営みは今後のことを考えてもすごく大事です。では、楽しめない原因はどこにあるのでしょうか?自分が悪くてエッチが嫌い、エッチが楽しめないなんて、一方的に自分だけを責めないで!原因を考えるところから、一緒に解決策を考えてみましょう!

1687
update

悩ましき夜の営み

そもそも、エッチ自体が好きではない。

相手とのエッチを楽しめない…。

こんな悩みを持っている女性は非常に多いもの。

周りの友達は、彼氏とのエッチを楽しんでいるみたいだし、ネットでは、どんどん性的なアピールをしている女性が増えているといった情報が溢れているし…。

もしかして、私って変なの?

なんて思っている方も居るのかもしれません。

ですが、実際にエッチが好きじゃない、楽しめないという女性は、かなり多いんです。

その理由について調査しました!

原因が解れば、悩みの解消にもつながるかもしれませんね。

潔癖症かも?

行為自体に嫌悪感を感じるという人は、ちょっとした潔癖症かもしれません。

普段の生活において、自分が潔癖であると自覚がある人なら、より当てはまると思います。

大好きな彼なのに、なぜか汚いと感じてしまう…。

彼氏は求めているのに、どうしてもそれに応じることが出来ない…。

こんな心の葛藤は、なかなか人に話せませんよね。

それにより、更に思い悩んでしまうこともあるでしょう。

こういった場合は、相手に素直に伝えることが重要です。

潔癖症だから、どうしても抵抗があると言ってみましょう。

本当に相手があなたの事を考えているのなら、一緒に解決に向けて動いてくれるはず。

例えば、一緒にお風呂に入ってキレイにしてみたり、電気を暗くして、できるだけ雰囲気作りをしてみたりと、二人で解決することが出来れば良いですね。

不感症だと思っていませんか?

セックスが気持ちいいなんて、全く感じたことがない…。

もしかして、私って不感症??

と思ったことがある人も居るかもしれません。

ですが、その多くは相手のテクニック不足であったり、雰囲気が良くないということが原因になっています。

相手が変わればセックスを楽しめるようになったという人も居ますし、相手の頑張り次第で徐々に楽しめることもあります。

女性は男性よりも感受性が豊かなことが多く、性的なことも女性は「脳で感じる」と言われています。

どうしても気分が乗らない時は、無理に相手に合わせてエッチする必要はありません。

相手に合わせてばかりいると、エッチへの嫌悪感が更に増してしまいます。

自分がどんな雰囲気や傾向が好きなのか…。

マンガや小説などで色々なパターンを勉強してみて、自分が興味を持てるものが何なのか探してみるのもいいかもしれませんね。

彼との信頼関係、しっかり築けていますか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー