※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚したいしたくない?結婚に対する彼氏の本音を見極める方法4つ

結婚したいしたくない?結婚に対する彼氏の本音を見極める方法4つ

結婚

結婚したいと思ってるのは自分だけなのかも…。彼氏はわたしと結婚したくないと思っているのかも…。いくら彼氏とラブラブでも、結婚となると男性も少し考えてしまうものかも。結婚への彼氏の本音を知りたい方はぜひ参考にしてみて下さいね♪

くぴ小春
くぴ小春
2016.02.02

結婚かぁ…

付き合ってもう時間も経ったし、結婚をそろそろ考える年齢になってきた…。

でも、彼からのプロポーズもないし、結婚を匂わせる発言もない。

本当のところ、彼は私との結婚についてどう思っているの?!

こんな悩みを持つ女性は多いもの。

直接聞くと、重い女だと思われてしまいそうだし、なかなか聞けない…。

なんて困ってはいませんか?

そこで、彼の普段の行動などから結婚したいのかしたくないのかについて、本音を見極める方法をご紹介します!

仕事や友達と自分、どちらを優先するか

例えば、先にこちらが約束していたのに、友達との予定を勝手に入れたり、前々から休みを取って欲しいと言っているのに、仕事が大事だからと、まったく予定を合わせてくれないなど

仕事や友達のほうを優先に考えている男性は、まだまだ結婚を考えていない可能性が高いです。

仕事をバリバリしたい、友達と沢山遊びたい!

と思っている男性は、まだまだ独身でいたいのかもしれません。

タキシードとドレスを着た男女

子供の話題をするかどうか

例えば、デートの時に家族連れを見て「子供可愛いね」なんて何気ない会話をするとします。

このように、家族へのあこがれを持っている、いつかは自分も子供が欲しいと言った考えの男性は、直接口にしなくても結婚について考えている可能性があります。

ですが、子供に興味がない、町で家族連れを見てもあまり良い印象を持たないような男性は、まだ自分が家族を持つということがイメージできていないのかもしれません。

町に出かけた時に、さりげなくそういった話題を振ってみて探ってみてはいかがでしょう?

周囲に独身の友達が多い?少ない?

よく一緒に遊んでいるような友達が既婚者ばかりだと、自分もそろそろ結婚しなくちゃな…。

と思う傾向にあります。

ですが、独身の友人ばかりが多いと、まだ自分も大丈夫、結婚はまだ先の事、と思っていることが多いんです。

独身でいるメリットの方を多く感じてしまえば、結婚するという意識からは遠ざかりがち。

彼の友人関係を、一度確認しなおしてみましょう。

結婚の話をしてみる

屋外の結婚式会場

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―