※本ページはプロモーションが含まれています。

今日からモテる!聞き上手女子は愛される?聞き上手女子6つのコツ

今日からモテる!聞き上手女子は愛される?聞き上手女子6つのコツ

恋活

人の話を聞けることって実は特技なんです♪しっかりと相手の話を聞いてあげることで、相手との距離も縮まりますし、そこから恋に発展するなんてこともあり得ます♪聞き上手女子はモテるんですよ。恋の相談したら付き合っちゃった!なんて聞きませんか?

Emily
Emily
2016.02.12

聞き上手は何かとお得♪

モテる女子の基本に、聞き上手であることが挙げられます。

聞き上手な女子に対しては、話し相手が嬉しくなり、また会いたい、会って話を聞いてもらいたいと思うものです。

恋の相談をしていたら、いつのまにか付き合っていた!

なんていう友達は周りにいませんか?

それぐらい、聞き上手ってお得なことなんです♪

聞き上手になる方法、是非マスターしてモテる女子になっちゃいましょう!

1笑顔で聞く

夕日下に佇む女の子

第一の聞き上手なポイントは、笑顔で相手の話を聞くことです。

笑顔で話を聞いていると、話し相手は聞いている人も興味があるのだと感じます。

聞き上手女子の上級者はその話に興味がなくても、自然な笑顔で興味があるように印象づけることができます。

要注意は笑いすぎや、必要以上に笑顔でいることです。

逆効果にならないように調整し、好印象を与える程度の笑顔で十分です。

2絶妙な相槌

聞き上手な人は、相槌が絶妙です。

相手の話の途中で、タイミングよく相槌をします。

タイミングに加えて、声の音程の高さやうなずき方も重要です。

相槌に関しては、話す相手によっても感じ方が違うので、経験を積むことにより話し手に合わせた相槌ができるようになります。

3的を得た質問

話の中でわからない箇所があった場合に質問をすることは、相手の話に興味がある現れですので、質問をしてみましょう。

その際に、聞き上手な女子は的を得た質問をします。

話の中で一番聞いてほしいポイントを見極め、そこを質問するのです。

話好きな人であれば、こちらが質問することでより饒舌になります。

しかし、質問のし過ぎもよくありません。

質問をしすぎると、こんなに話をしているのに分かってくれてないんだと思われてしまいます。

ですので、質問の内容をよく考え、話が広がるように会話をします。

4自分の話は、聞かれたら答える

見つめる一人の女性

どんな話でも、結局自分の話に持っていく女性は多いものです。

ここでは聞き上手を目指すため、自分の話については“聞かれたら答える”スタンスが良いでしょう。

そうすることで基本的には相手の話が中心になります。

その中で、相手が自分に対して質問を投げかけてきたら、短く答えるようにすると、相手はもっと好印象を持ってくれるでしょう。

自分で自分のことをすべて話してしまうと、相手はその時点で満足してしまいます。

相手の満足度を満たすか満たさないかの具合を考えます。

5笑い方

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―