引き寄せの法則を使う!結婚を引き寄せるイメトレ3つ~婚活の一歩

引き寄せの法則を使う!結婚を引き寄せるイメトレ3つ~婚活の一歩

1842
update

本気で結婚したいけど、どうすれば良いかわからない!そんな女性はまずイメージトレーニングから初めてみませんか?もしかしたら、イメトレすることでやる気が出てスムーズな婚活がスタートできるかもしれませんよ。今回は引き寄せの法則を使った婚活のススメを紹介します。

1842
update

本気で結婚したいけどどこから『婚活』を始めればいいの?!

『婚活サイト』や『結婚相談所』に行くには抵抗がある、という女性は少くないと思います。

本気で結婚したい、という気持ちはあるのに中々婚活に一歩足を踏み出せないなら、まずはイメージすることからはじめてみませんか♪

みなさん『引き寄せの法則』というものをご存じですか?

強く願ったことが現実になる、一種のマインドコントロールで自己実現をしようというものを『引き寄せの法則』といいます。

本当に『引き寄せの法則』のように強く願ったことが実現するかどうか、科学的にはっきりしたことはわかりません。

しかし、強く物事を願い、イメージを膨らませることで、自分でも『そうなろう』と無意識にそちらの道にいこうと努力はするようです。

結婚へのイメージも強く持ち、イメージを膨らませれば『そうなれるように』無意識に努力するかもしれません!

これが婚活の第一歩だとすれば、婚活の敷居も下がるのではないでしょうか?

と言うことで、本気で結婚を目指すなら、どんなことをイメージすればよいかご紹介します♪

『結婚したい』ではなく『結婚する』

『結婚』を意識したときに、『結婚したい』という言葉が出てくると思います。

まだ結婚することが決まっていないし、結婚する相手もいないなら『いつか結婚したいなぁ』という言葉は『正解』ではあります。

時期も人も決まっていないけれど、『結婚はしたい』という気持ちを言葉にしているのですから、当たり前の言葉なのかもしれません。

しかし、『引き寄せる』ことを考えると、少し意思が弱い言葉のように思います。

これは婚活です。

本気で結婚を考え、自分に『結婚したい』と言い聞かせたいなら『いつか結婚したい』というよりも『いつまでに結婚する』と具体的な予定を、勝手にたててしまいましょう。

『何歳まで』という年齢でもいいですし、『何年後』という年数でも構いません。

具体的に『いつまで』と期限を決めてしまうことが重要です。

具体的に結婚する予定を決めておけば、ダラダラと婚活することも出会いを求めることもなくなります。

無理のない範囲で、予定を決めましょう。

旦那さんや結婚後の生活をイメージする

この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

こちらの法則ははるかはるか昔から存在

している様子ですね。結婚にも十分に活用

できると思いました。しっかり目標設定を

して理想の生活を心に描いて保持することが

大切だと思います。最近専門書も出ているので

より詳しくなれると思います。

4 名無しさん
通報

引き寄せの法則って一時期凄く流行りましたよね。具体的にイメージして確信を持って行動するだけで実際にそうなるって話。確かに、これは当たっているかもしれないけど、結局は引き寄せの法則のおかげかどうかを判断するのは自分なんだよね。

3 名無しさん
通報

引き寄せの法則って最近よく聞くような気がします。具体的になりたい姿をイメージして行動することは、それだけ結果を生み出しやすいと思いますが、イメージに縛られすぎて大事な出会いのチャンスを逃さないようにしたいと思いましたね。

2 名無しさん
通報

望むものをイメージするという部分に感激しました。自分はこうしたいというのを、より身近なものにして、実感しやすくすればいいんですね。そのために、まずは自分がどういうことを求めているのか、じっくり向き合ってみます。

1 名無しさん
通報

結婚したいと思ったら恥ずかしがらずに、婚活パーティーとかにも言ってみたほうが良いと思います。週末には結構色んなイベントが開かれていて、女性は参加費も安いのでめんどくさがらずにアクティブに行ったほうが良いと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー