彼氏が冷たいと感じた時の4つの対処法~寂しい思いに負けないで!

彼氏が冷たいと感じた時の4つの対処法~寂しい思いに負けないで!

カップル

今までそんなそぶりもなかったのに、彼氏が急に冷たい態度に変わってしまった…寂しいし別れるべきかと迷うことも。また、焦りすぎて暴走したような行動を取ってしまうと、彼氏に呆れられてしまう可能性も…。彼氏の冷たい変化にどう接すればよいか、方法をご紹介します。

ハナ
ハナ
2016.02.16

今まで普通だったのに、急に彼氏が冷たくなった!

カップル

どうしよう!と焦ってしまいますよね。

捨てられてしまわないか不安になったり、急な変化に寂しい思いをしたり、別れるべきかと迷ってしまう人もいるかもしれません。

冷たい態度に寂しさが募り、ついつい突っ走った行動をしてしまう女性は少くありません。

しかし、なにも考えず感情のままに動いてしまうと、大変なことになってしまう可能性もあります。

間違えた対処をしてしまうと、本当に別れに繋がってしまうかもしれませんよ!

急に彼氏に冷たくされたら、女性はどのような態度でいればよいのでしょうか?

そんなあなたのための、対処法をご紹介します。

原因を考えてみる

彼氏が急に冷たい態度になったのには、きっと何かしらの理由があるはずです。

なにもしていないし、なにも変わったことがないのに、急に気持ちが冷めてしまう、ということも稀にはありますが、そう頻繁にあることではないでしょう。

冷たい彼氏になる前、二人でした会話や行動をよく思い出してみましょう。

そして、彼氏の立場から見て、その言葉や行動を不快に感じないかよく考えてください。

もし本当に貴方に思い当たる節がないなら、彼氏の周りで『彼がへこんでしまう何か』が起きた可能性もあります。

貴方以外の理由で貴方に八つ当たり的に『冷たい態度』をとっていたとしても、その態度をとる前後の会話などに、『へこんでしまう何か』のヒントが隠されている場合がほとんどです。

『冷たくされたから』といって、すぐ『私に対する気持ちがなくなって寂しい!』と取り乱すのではなく、一呼吸おいて、自分や彼氏の言動をもう一度考え直しましょう♪

悲しい

問い詰めない

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。