※本ページはプロモーションが含まれています。

遠恋だけが選択肢じゃない!彼氏の転勤をきっかけに考えたいこと

遠恋だけが選択肢じゃない!彼氏の転勤をきっかけに考えたいこと

カップル

彼氏が転勤?えっ!私どうしよう。彼氏の転勤が決まったら、もう遠恋するしかない?ってそんなにいきなり言われても、まだ心の準備ができてないよ!そんな方は必見♪遠恋に対する不安があるなら、その他の選択肢も考えてみませんか?もしかしたら、新しい視野が生まれるかも?

mimi
mimi
2016.02.12

彼氏の転勤が″きっかけ″になる

彼氏の突然の転勤…これから遠恋になっちゃうなんて…と考える前に、その他の選択肢も視野に入れてみましょう。

今こそ二人でしっかり考えるときです。

転勤をきっかけに、二人の将来をよく考えてみませんか?

「とりあえず遠恋」は危険!

彼氏の転勤で離れることが決まったから、とりあえず遠恋にしよう!

こんな風に考えるカップルは多いと思います。

しかし「とりあえず」で遠恋を決めてしまうのは、とっても危険なことです。

覚悟を決めずに遠恋を始めてしまうと、間違いなく二人が揉める元になってしまいます。

なかなか会えなかったり、すれ違いの生活の中でお互いに付き合っていくことにストレスを感じてしまうことも。

遠恋を選ぶつもりなら、とりあえずではなく「遠恋になる覚悟」を決めることが大切です。

そのためにも「とりあえず」とは考えずに、彼氏が転勤してしまう前までにしっかりと話し合い「答えを出す」ことが大切です。

動けるのは自分だけ

女性 自由

転勤が決まってしまった彼氏が、仕事を辞めてまで彼女の元に残るというのは、現実的な話しではありません。

彼氏の将来はもちろん、二人の未来のことを考えても、そんなリスクを背負うわけにはいきませんよね。

だからこそ、現実的に動くことができるのは彼女だけなのです。

動くか動かないかを決められるのは、彼女だけということ。

もちろん彼女にだって、その場を絶対に離れられない!

という立場や環境もあるでしょう。

そうなれば選択肢も当然少なくなります。

しかし「彼女は動くことが可能」なら、選択肢を広げることができるのです。

友達や家族、慣れた環境を離れるのが寂しい、そういった感情だけならば、彼氏の存在さえあれば乗り越えることも可能です。

動ける環境であるのなら「遠恋」しか選択肢がないと自分で決めつけず、我慢したり乗り越えれば開ける未来も考えてみましょう。

彼氏に付いて行くという選択肢

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―