まだ諦めるのは早い!片思い中の彼の行動が脈ナシでない可能性5つ

まだ諦めるのは早い!片思い中の彼の行動が脈ナシでない可能性5つ

恋活

「片思い中の彼のあの行動、きっと脈ナシサインなんだな。」「きっと友達としか見られてないだろう。」あぁ、また諦めるしかないのかな…。そういう人は、諦める前にこの記事を読んでください!諦めるのはまだ早いんです♪大逆転の可能性アリかもですよ♪

脈ナシと決めつけるのは、まだ早い!

どんなにアピールしても、片思いの彼は私には興味がないっぽい・・・。

そろそろ諦めようと考えてはいませんか??

男性の中には、本当はあなたに好意があっても、すごくわかりにくいタイプの人もいるのです。

脈ナシサインだと思っていた彼の行動、実はあなたの勘違いかも・・・!

返信が遅い

返信が遅いってことは、私のこと別にどうでもいいってことじゃないの?

と考える女性は少なくありません。

実際にそういう場合もあるでしょう。しかし、返信が遅いからと言って必ずしも脈ナシではありません。

例えば返信は遅いけど、1通1通が丁寧に返ってくる場合は、もともとマイペースなだけで脈ナシとは言えませんし、相手が予定つめつめで忙しい場合は、1日2日くらい返って来なくてもおかしくありません。

ただし、「うん」とか本当に最低限のそっけないメールしか返って来なかったり、そもそも返信が来ない場合は脈ナシの可能性大です。

いつも自分からデートに誘っている

カップル

いつも、私ばかりデートに誘っていて、向こうから誘われたことがない・・・。

こういうケースもあるでしょう。

でも、あなたがデートに誘って必ずOKしてくれているなら、まだまだ脈はあります。

脈アリなのに男性から誘って来ない理由として考えられるのは、男性のほうがバイトなどのシフトがギリギリまで決まらなくて、自分から予定を聞きにくいとか、断られるのを恐れているとか、いろいろ考えられます。

毎回のように「忙しいからまた今度!」と流されているのではないなら、まだ諦めないでください。

デートをしても、良い雰囲気にならない

せっかくデートできても、普通に仲の良い友達と遊んでる感じで、恋愛っぽい雰囲気に全くならない・・・これもわかります。

こういう場合は、1度彼に過去の恋愛について聞いてみることをオススメします。

今まで付き合っていた人が何人かいたとしても、いつも相手からアプローチされて自分から告白したことがないようであれば、草食男子という可能性もあります

草食男子の場合、あなたが理想としているようなロマンティックな雰囲気を作るのが苦手な人が多いですから、一緒にいても恋愛とは全く関係のない、どうでも良い話で盛り上がるばかりになるのかもしれません。

でも、他に好きな人がいると言われて恋愛相談をされた場合は、さすがに脈ナシでしょうね。

デートは毎回割り勘

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事