※本ページはプロモーションが含まれています。

振られるダメージ最小限!脈ナシだめ元告白の絶妙なタイミング5つ

振られるダメージ最小限!脈ナシだめ元告白の絶妙なタイミング5つ

恋活

脈ナシとわかっていても、だめ元で告白してスッキリしたい。そういう女性は「失恋のダメージをいかに少なくするか」を考えましょう。そうすることで、次の恋へのステップにもなります♪今回は『告白のタイミング』がポイントですよ♪ぜひ読んでみてくださいね♪

脈ナシだけど、告白してスッキリしたい!!

女性の中には、脈ナシとわかっているけど、気持ちだけ伝えてスッキリしたい!

という人もいるのではないでしょうか。

しかし、結果はわかっていても、いざ振られると結構ダメージがあるものです。

今回は、「振られたときのダメージが最小限に抑まる、告白のタイミング」をご紹介しますよ♪

旅行前

近々旅行をする予定がある方は、絶対に旅行前をオススメします。

もし振られてしまっても、旅行で綺麗な建物や風景を見ることで、モヤモヤとした気持ちをスッキリさせられるからです。

また、旅行で神社に行く予定の人は、ぜひとも恋愛系の神社に行ってみましょう。

そこで神様に「もっと素敵な人が現れますように」といった内容のことを願えば、気持ち的にすごく前向きになれるはずです(笑)

神社に行く予定がなかった人も、時間に余裕があればぜひ寄ってみてください。

ちなみに旅行後に告白する場合、旅行中も片思い中の彼のことが気になって楽しめない可能性がありますので、オススメできません。

女子会の前

手を引く男性と笑顔の女性

彼に告白した当日、もしくは翌日に女子会の予定があると心強いです。

予め「この日は意中の彼に告白するから!たぶん振られるからなぐさめてね!(笑)」と、仲の良い女友達数人にお願いしておくと良いでしょう。

なぐさめ会と分かっていれば、彼氏のいる友達も気を使ってくれるはずですから、大丈夫ですよ(笑)

友達にじっくり話を聞いてもらって、お酒を飲んで、スッキリしましょう。

第2の男性の目星がついてから

もちろん、告白しようとしている彼があなたの中では1番なわけですが、ちょっといいなと思うくらいの男性がもう1人くらいいても良い気がします。

「今は彼に夢中だけど、機会があればこの人ともお話してみたい」

これくらいの男性です。

振られてすぐに第2の男性にアプローチ!

とはならないかもしれませんが、少し視野を広げておくと気持ち的にラクだと思います。

イベントの日は避ける

砂場に座り向肩を寄せ合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―