※本ページはプロモーションが含まれています。

別れたいモラハラ男の4つの特徴~モラハラ彼氏の特徴とは

別れたいモラハラ男の4つの特徴~モラハラ彼氏の特徴とは

カップル

一時期話題になった『モラハラ男』。女性にとっては天敵ですよね。できれば出会いたくないものです。でも付き合ってみないとわからない…なんてことも。女性を傷つける存在でしかない彼らにはどんな特徴があるのでしょうか。別れたい、もし彼氏がこんな男性なら思って当然!

ハナ
ハナ
2016.02.17

恐怖!モラハラ男

少し前になりますが、おしどり夫婦で知られていた高橋ジョージさんと三船美佳さんの離婚問題でも、『モラハラ』という言葉が出てきていました。

『モラハラ』とは『モラルハラスメント』の略語で、加害者が被害者よりも優位にたち、被害者のことを無理矢理押さえつけることをいいます。

彼氏彼女の関係や夫婦間で、どちらか一方に激しい執着を見せ、普通の愛ではない、歪んだ束縛で相手を縛り付け、罵倒し、言うことを聞かせることを指します。

実際に、私のすごく近くに『モラハラ被害者』がいます。

モラハラは被害者の全部を否定し、自信を失わせ、精神的に酷く病ませてしまいます。

そして『自分が悪い』と思い込んでしまうため、モラハラ被害に気がつかないのも特徴です。

貴方の彼氏は、モラハラ男の特徴を持っていませんか?

もし彼氏と別れたいと思っているなら、そうとは分からず受けていたモラハラ被害が原因かもしれません。

自分の彼氏がモラハラ男ではないか、チェックしながら読んでくださいね。

悪いことは『貴方のせい』

喧嘩をしているカップル

仕事がうまくいかない。

お金がない。

友達と上手くいかない。

なんかイライラする。

それらすべては、彼氏自身が原因であることがほとんどです。

普通の男性なら自分の行動を見直して、軌道修正を図るでしょう。

しかし、モラハラ男は、それらすべて『彼女が悪い』ことにします。

『お前のせいで○○がうまくいかない』と貴方を責めます。

あくまで『自分は悪くない』という姿勢を崩しません。

自分は何の責任もないと、言い切ります。

精神的に弱く、人としてとるべき責任を果たす勇気がないのです。

物事が上手くいかなくなった途端にすべて貴方に丸投げして、貴方のせいにする男性はモラハラ男性の典型的な特徴と言えます。

別れたいと思っても、当然のことです。

自分で決めない

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―