※本ページはプロモーションが含まれています。

年上彼氏と結婚したい!その前に覚えておきたい4つのこと

年上彼氏と結婚したい!その前に覚えておきたい4つのこと

結婚

いまだに人気な『年上彼氏』。優しくて頼りがいがあり、同年代にはない魅力があります。ただ、年上彼氏と結婚したいなら、同年代の彼氏とは少し違った覚悟が必要です。もし、年上彼氏と結婚が決まったら、もしくはしたいと思ったら、こんな覚悟が必要ということをまとめてみました。

ハナ
ハナ
2016.03.01

年上彼氏との結婚したい!

年上彼氏とめでたくゴールインされることが決まった方、本当におめでとうございます♥

また、まだ正式なプロポーズは無いものの、年上彼氏さんもあなたも結婚したいと思い合っていたり、ぼんやり結婚したいと結婚のイメージをされている方も多いと思います。

結婚自体、勿論とても素晴らしいことではあります。

そこに否定するつもりも何も一切ないのですが、同年代でも結婚するとなれば色々とリスクや覚悟がいるワケですが、年上彼氏との結婚の場合には、同年代の彼氏との結婚とはまた違った、覚悟やリスクがあるとこも結婚前に意識しておいてほしいと思います。

当然、きっとあなたも色々と覚悟を決めて、年上彼氏さんとの結婚を決めた(または結婚したいと思っている)のでしょう。

ただ、大きなお世話でしょうが、もう一度、年上彼氏と結婚したいと思うなら、覚えておきたいことをおさらいしておきましょう!

介護が続く覚悟

結婚式のヘアセットをしている女性

年上彼氏との年齢差があればあるほど、彼氏さんのご両親の年齢は上がります。

もし今、あなたが20代後半だとして、彼が30代後半から40代だとすると、年上彼氏さんのご両親は70歳ちかいでしょう。

平均寿命が延びたとはいえ、人によってはもう介護が必要となる年齢です。

完全介護の必要はないかもしれませんが、ある程度生活を補助してあげる必要はあらるでしょう。

年上彼氏さんのご両親の介護が終われば、次はあなたの両親の介護が待っているでしょう。

彼氏との年齢差によっては、自分の両親と旦那様である彼と、三人分の介護をする必要が出てくるかもしれません。

そうなると、結婚生活にずっと『介護』がついて回る可能性があります。

気がついたら、あまり楽しみもなくおばさんにはなってしまった、なんてケースもあるようです。

もちろん、介護の必要が全くない人もいるでしょうが、いつどうなるかなんてわかりません。

結婚後数年~数十年先の金銭的・時間的負担を、結婚前に年上彼氏さんとある程度話し合っておいた方が良いでしょう。

夫が孫の面倒ができない可能性が…

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―