※本ページはプロモーションが含まれています。

【ピンクは最強】女子力アップに最適なピンクの4つの心理的効果

【ピンクは最強】女子力アップに最適なピンクの4つの心理的効果

自分磨き

あなたが好きな色は何色ですか?ピンクを上げる女性は多いですよね。女性らしいピンク色、しかし、見た目が女性らしいだけでなく、ピンク色を持つことで本当に女子力がアップするんです!なんで色だけで?今回は、なぜピンクだけで女子力アップし、恋愛運も上がるのかご説明します♪

ハナ
ハナ
2016.03.04

ピンク色はすごい?

女子力アップや恋愛運のアップに『ピンク色』は効果があると言われています。

持っていると可愛らしいし、いかにも『女性』という印象がピンクにはありますよね♥

しかし、ピンクを持つだけで女子力が上がり、恋愛運が良くなると言われているのには『女性らしいから』や『おまじない』的な要素以外の理由があるとご存じですか?

なぜ『ピンク』が女子力アップや恋愛運アップに繋がるのか、理由をまとめてみました♪

部屋やバッグの中にピンク色のものを持っていない人は必見です!

優しい気持ちになる

横たわりこちらを見つめる女性

色にはそれぞれ、心理的効果というものがあります。

カラーセラピーという言葉が浸透してきたので、どのようなものか知っている人も多いかもしれませんね。

例えば、赤色は心身を活発にしてくれたり、青色は心を落ち着けたり、色を見ただけである程度人の気持ちに影響を与えると言います。

そして、ピンクの心理的効果は、心を優しくしてくれると言われています。

幸せな気持ちが溢れ、優しい気持ちになり、リラックス効果もあります。

心も体も、満ち足りた気持ちへと変えてくれます。

女性らしくなりたい=女子力アップをさせたいなら、優しい気持ちでいつもニコニコと笑顔でいた方がいいでしょう。

男性も攻撃的でヒステリックな女性よりも、優しい気持ちで柔らかく接してくれる女性の方に心惹かれるのではないでしょうか♪

女性らしくなれる

ピンク色が女性っぽいからといって『女性らしく見える』ようになるわけではありません。

ピンクを身に付けたり、ピンク色のものを持っていると、女性ホルモンが活性化し、女性らしい体つきに変えてくれるのです♥

しかも、女性ホルモンはアンチエイジング効果もバツグン。

肌を若々しく保ってくれる働きもあります♪

美人の必須条件ともいえる、肌の綺麗さや女性らしい体をピンクを見るだけで作れるなら、楽チンでありがたいとは思いませんか?

思考的にも、女性らしい思考へと切り替わるので、女子力が高いと言われるような見た目や考え方の女性になれるかもしれませんね♥

愛が欲しくなる

キャミソールを来た後ろ姿の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―