同時に二人の男性を好きになった!選べない女性が持つべき視点4つ

同時に二人の男性を好きになった!選べない女性が持つべき視点4つ

恋活

同時に二人の男性を好きになってしまったら、あなたはどうしますか?どちらかを選ぶとしたら、どういう基準で選ぶでしょうか。今回は選ぶときに見ておくべきポイントをご紹介します。二人の男性どちらか選べない自分にイライラしたりするかも知れません。そんなあなたに、持ってほしい視点をお伝えします。

大塚ちえ
大塚ちえ
2016.02.03

もし、二人の男性を同時に好きになってしまったら、あなたは一体なにを考えるでしょうか。

どちらかを諦めるか。

どちらともうまくいけばと、付き合ってしまうか。

もしどちらか一人を諦めたいと思うなら、何を基準にして諦めようと思いますか?今回は、何を基準にパートナーを選ぶべきか、考えてみましょう。

1.キスとその先のイメージが出来るか

あなたは、その二人の男性とキス、もしくはその先のイメージが出来ますか?

具体的にハッキリと、イメージ出来ますか?

もし、イメージ出来たとしたら、その人とそうしたいと心から思えるでしょうか?

イメージが全くつかないというのなら、それは恋愛感情ではなく憧れかもしれません。

もしくは、男友達として好きなだけで、その気持ちを恋愛感情かも、と思ってしまっているだけかもしれないですね。

手は繋げるけど、キスは出来ない。

そんな距離感なら、ちょっと恋愛とは呼べなさそうです。

もしその人と付き合って、いざキスをするとなった時に、あなたと男性の関係が壊れてしまう可能性があります。

逆に、流れや勢いで付き合っても、その人とキスしたい、その先までしたい、と思えるのであれば、それは恋愛と呼べそうです。

プラトニックな恋愛というのも、中にはあります。

その人のことをどうしても好きで、心の奥底から溢れ出るような思いがあるけれど、キスとその先は想像がつかない。

それならきっと、あなたの中にプラトニックな恋愛のイメージが出来ていて、その人とは身体で結び付く必要がないのでしょう。

身体で結び付くことだけが恋愛ではありませんから、自分とパートナーの関係をよく見て考えてくださいね。

女性 階段

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事