彼氏から「お金貸して」と求められたら!取るべき行動とその理由

彼氏から「お金貸して」と求められたら!取るべき行動とその理由

1939
update

彼氏にお金をせびられたら…?あなたはどうしますか。実際によくあるこのケース。友達に相談されたことがある人も多いのではないでしょうか。今回は、こんな彼氏からお金を貸してほしいと求められた場合における対処法をご紹介します。

1939
update

恋愛が絡んだり、友情が絡んだり、女性の金銭トラブルって本当に多種多様なんですよね。

その分、対処法や予防策もしっかりしておかないと、いざと言うときに本当に困るのは自分です。

特に若い女性は、お金もそんなにないのに金銭トラブルに巻き込まれてしまって、自分が貧困化してしまうということもあるようです。

ここでは、私の身の周りで起こった女性に多い金銭トラブルについてご紹介します。

今回は、付き合っている男性にお金を要求されたときのこと。

自分が巻き込まれないように、頭の片隅に置いておいてくださいね。

付き合っている彼氏にお金をせびられたら…

本当によくあるのがこのパターン。

母性本能が強い女性、もしくは自分に金銭的な余裕がある女性は、お金に困っている彼氏の力になりたいと思って、ついお金を渡してしまうようなのです。

自分が友達の立場なら「そんな男やめておきなよ!お金借りに来るなんてトンデモ野郎だよ!」と言ってなんとか別れさせようとするかもしれません。

しかし、人って自分の立場になると、急にどうしたらいいかわからなくなってしまうんですよね。

不思議です。

大好きな彼氏が心底困っていて、働いても働いてもお金が返せないと泣きそうな顔で言ってくる。

ボロボロになるまで働いている姿を知っている。

そんな状況であなたは断り切れるでしょうか。

彼氏とこの先も一緒にいたいと思っていたら、ついお金を差し出してあげなきゃと思いませんか?

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

お金かしてしまってたことあったな〜www

と言っても一ヶ月に数万円とかだから、返してもらったのかも正直覚えてないw

今になって言えることは、「そう言う男はやめとけ」ってことですかね。。。。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー