自分から恋を遠ざける?恋愛見下し女子にありがちな考え方4つ

自分から恋を遠ざける?恋愛見下し女子にありがちな考え方4つ

1700
update

なにその浮かれ話。私恋愛なんて興味ない!でもそれって本心ですか?本当は恋をしたいはずなのに、恋愛そのものを見下して考えてしまう女子が増えているんです。恋愛以外の事でいっぱいで、恋愛が後回しになってしまってることを正当化してることも・・・。恋愛見下し女子にありがちな考えでは、恋も遠ざかってしまう一方ですよ。

1700
update

″恋愛″を見下していませんか?

友達の恋バナを聞いたり、街ゆくカップルを見ては、ついつい恋愛そのものを見下して考えてしまう人がいます。

恋愛見下し女子にありがちな考えでいると、恋を自ら遠ざけてしまうことに。

ここでは、恋愛見下し女子にありがちな考えを紹介したいと思います。

恋愛に費やす時間が無駄だと思っている

恋愛をしていると、恋愛に費やす時間も当然多くなります。

そんな時間に対して、恋愛見下し女子は「無駄」だと考えてしまう人がとても多いです。

そんな時間があったら、他のことに使う!という考えですね。

時間だけでなく、お金に対しても同様に考える人は、恋愛そのものを見下す傾向にあります。

実際に恋愛のことしか考えず、恋愛のことだけに時間を費やしている人がいるのは事実です。

しかし大半の人は、恋愛のことだけに時間を費やしているわけではありません

恋愛しながらも、他のことに対しても時間をちゃんと使っています。

勉強を頑張る人もいれば、趣味の時間も大切にしている人もいます。

恋愛にだけ時間を使って「無駄にしている」ということはないんです。

反対に恋愛に費やす時間こそ、大切な人を想い、愛情を感じることができる有意義な時間と考えることもできますよ。

男性をレベルで考えてしまう

ついつい男性をレベルで考えてしまうと、結果的に恋愛そのものを見下してしまいます。「レベルの低い男性と交際するのは価値が無い」と考えてしまうので、街ゆくカップルや友達カップルを見ても憧れを抱くことはありません。

普通なら「彼氏が居て羨ましい!」「あんなカップルになりたいなぁ」と思う所も、「あんな彼氏じゃ居ても意味ない」「恋愛するなら芸能人の○○みたいな人じゃないと…」と思ってしまいます。

こんな風に男性をレベルで考えてしまうので、世間一般の恋愛をくだらなく感じてしまいます。

しかし、実際にレベルの高い男性と交際をするのは、そう簡単なことではないのです。

だからといって「恋愛なんてくだらない!」なんて考えでいると、一生恋愛とは無縁で暮らすことになってしまいますよ。

「周囲にどう思われるか」をいつも考えている

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

恋愛を見下してはいないけど昔から興味がないです。恋愛するのが面倒かな。昔から異性の友人とばっか遊んでたので特に恋愛しなくちゃいけないと思ったこともないし、困ったこともありません。恋愛しなくても楽しく生きていけますw

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー