※本ページはプロモーションが含まれています。

本当はそんなことないのに「軽い女」だと勘違いされる特徴5つ

本当はそんなことないのに「軽い女」だと勘違いされる特徴5つ

恋活

私軽くない!!でも軽い女と思われてる?実際にそうではなくても、異性に軽い女だと思われるのは心外ですよね!でも、どうしてそんな風に思われてしまうのか気になりますよね。ここでは軽い女だと勘違いされてしまう特徴を5つまとめてみました。

mimi
mimi
2016.03.14

これがNGだった!軽い女だと勘違いされる特徴とは?

「あいつ軽い女っぽいよな~」「結構遊んでるらしいよ」なんて、根も葉もない噂を異性にされたら、悔しいですよね!

実際に軽い女なわけではないのに″軽い女″だと思われてしまう女性には、特徴があるんです。

軽い女だと勘違いされがちな女性は、今回ご紹介する5つの特徴を確認してみましょう。

露出の多い服を着ている

肌の露出が多いファッションは、どうしても見た目の印象で軽い女と見られがちです。肌を露出する=肌を見せても良い=肌を見せたがってると脳内変換してしまう男性が多いのが理由の1つです。

肌を見せても平気な女性は、羞恥心が少ないと思われてしまうのです。

とんだ勘違いですよね!

ファッションを楽しんでいるだけなのに、それが分からず一方的に軽い女と思われるなんて、勘違いもいい所ですよね。

ただ、そう思ってしまう男性がいるということは、認識しておきたいところです。

反対に普段から露出の少ない服を着る女性に対しては、マジメで奥ゆかしいイメージを持つようです。

もちろん最近では露出の多い服装も一般的なので、年齢的にも若い女性なら適度な露出は問題ありませんが…。

しかしあからさまな露出の場合、軽い女だと思われても仕方のないこと、と心に留めておきましょう

実際に露出が多いと犯罪に巻き込まれてしまうことも多いので、過度な露出はしないように気を付けることも大切です。

派手な髪型・髪色をしている

白黒 女性

髪色を変えたり、髪型でオシャレをするのは問題ありませんが、やりすぎてしまうと派手な印象になってしまいます。

第一印象の決め手と言ってもいいくらいに、ヘアスタイルの印象ってとても強いんですよね。

明るすぎる髪色や、ゴージャスな巻き髪やアップヘアなどは、どうしても夜の世界の印象があるのも理由です。そういった髪型が好きなだけ!

と言っても、それだけで″軽そう″に見られてしまうことは実際に多いのです。派手好き=軽そうというイメージを拭うのは難しいので、髪色や髪型も控えめでいた方が印象は良くなりますよ。

下ネタが好き!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―