※本ページはプロモーションが含まれています。

私の告白を散々悩んだ末のお付き合い!彼の本音は~ぶっちゃけ複雑

私の告白を散々悩んだ末のお付き合い!彼の本音は~ぶっちゃけ複雑

恋活

勇気を出して大好きな彼に告白!すぐに返事はもらえず、散々悩んだ末にお付き合いOK…なんて場合、OKされたのは嬉しいものの、複雑に感じる女性は多いと思います。だって悩まれてるんだもん。何を悩んでいたの?悩んだ挙句OKした彼の本音とは一体?

mimi
mimi
2016.02.23

告白の返事を彼が迷った理由とは?彼の本音が知りたい!

告白をOKしてもらえたんだから、それで良し!

とは思っても、彼が一体何に迷っていたのか気になる女性は多いと思います。

男性はどんなときに、告白の返事に迷うのでしょうか?

男性の心理を紹介したいと思います。

告白してきた女性を良く知らない

告白してきた女性が、自分の良く知らない相手だったら、簡単に告白のOKを出せないのは当然です。

もちろん好みじゃない相手なら「良く知らないし、ごめんね」と伝えることができますが、多少好みの相手ならすぐに断るのも勿体無いと考えます。

なので保留の状態にして、告白をOKするか悩むのです。

考えている間に、女性についてリサーチしてみる人もいますし、単に悩んだ挙句に「とりあえず付き合ってみるか」と決断する人もいます。

この時点で「相思相愛」とは言えませんが、付き合っていくうちに相手を知っていこうという気持ちがあります。

ルックスなど、大体の部分は好みであるのは確かなので、その点においては自信を持って良いでしょう。

他に好きな女性がいた

浜辺で額を合わせる男女

他に好きな女性がいた場合も、告白に悩む可能性があります。

「好きな人がいるから」と断ることは簡単ですが、もしも男性の完全なる片思いだったらどうでしょうか?

好きな人はいるけど、どうせ上手くいかない、だったら他の女性と付き合って忘れるのも良いのではないかと考えます。

告白してきた女性がある程度タイプの女性なら、余計にそう考えてしまうでしょう。

だからといって好きな人をすぐに諦めることもできず、悩んでしまったのです。

OKするということは、好きな人を忘れよう!

という決心をしたのは事実です。

ただし頭の片隅には、まだ好きだった女性のことがあるので、上手く忘れられるかどうかは分かりません。

告白されたのが友達の好きな女性だった

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―