※本ページはプロモーションが含まれています。

一目惚れした相手と付き合う方法4つとメリット・デメリット

一目惚れした相手と付き合う方法4つとメリット・デメリット

恋活

あなたは、一目惚れをしたことがありますか?もちろん、人によると思いますが、一目惚れしたあと、どのような方法で、一目惚れをした相手と付き合えるのか、というのを疑問に思った人はいると思います。なので、今回の記事では、一目惚れをした相手と付き合う方法と、あわせてメリット・デメリットもご紹介したいと思います。

一目惚れってしたことある?

みなさんは”一目惚れ”ってした事がありますか?

私は正直ありません。(笑)

でも世の中には一目惚れから恋愛に発展し、結婚までした方もいますよね!

今回はそんな一目惚れの心理と付き合うまでをまとめてみました★

「一目惚れをしやすい人って?」

冒頭でもあげたように私は一目惚れをした事がありません。

実はアイドルでも一目惚れっていうより、じわじわ好きになっていくような感じなのです(笑)

恋愛をするときにも、じっくり相手と仲良くなってから好きになるタイプのようです。

”熱しにくく、冷めにくい”恋愛タイプのようです(笑)

では、そんな恋愛で熱しやすい人はどんな人なのか…というのを、ご紹介していきたいと思います。

イケメン大好き♡

若い 男性 イケメン 

やはり、一目惚れをしやすい女性に多いのは、”メンクイ”だということ!

イケメン好きという事もそうですが、自分が好きな顔を、すぐに言えるタイプの女性は一目惚れをしやすいと言えます。

少女マンガ大好き♡

少女マンガから出た”壁ドン””床ドン””顎クイ”などなど…

現実の男性が本当にやるのか?!と思ってしまうようなシチュエーションも、少女マンガの中なら良くある事!(笑)

そんな少女マンガが大好きで、王子様のような男性がいつか表れる!と思っている人も、一目惚れしやすい傾向と言えます。

いつでも恋愛モードON!

恋愛をしていないと生きていけない!

なんて、いう女性も一目惚れをしやすいタイプと言えます。

常に新しい恋愛を求めて、アンテナをはっているので、自分がタイプの人を見つけるのが得意なのです!

そんな一目惚れからお付き合いにつなげるには…?

付き合う方法1:まずはお互いを認識してもらう事!

一目惚れをした相手と自分の立場にもよると思いますが、相手の名前や年齢を把握しておきたいですよね。

そのうえで自分の事も把握してもらう事が重要になります。

学校などの場合は友人を使うのも重要なスキル!

同性・異性問わず友人、知り合いは作っておいて損はありませんよ。

それでも関係を作る事が難しい相手なら、偶然を装ってぶつかったり、相手に印象つけてみるのもあり!

付き合う方法2:連絡先を交換してみよう!

スマートフォン iphone

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―