恋愛スイッチをONにしっぱなしの生き方4つのヒント~恋したい!

恋愛スイッチをONにしっぱなしの生き方4つのヒント~恋したい!

恋活

恋の道を一度おりてしまうと、腰を上げるのがなんとも重い…そういうときは、「小さな恋」を繰り返して恋愛スイッチをONにしましょう♪恋はしたいと思いながらも、なかなか出来なかったりする人も多いと思うのです!そんな人に伝えたいヒント、お届けしますね!

yukino
yukino
2016.02.04

恋愛で深手を負った経験のある方や、しばらく恋愛はいいや…と遠ざかっている人は、経験があるのではないでしょうか。

たとえば、素敵なラブロマンス映画を見た後や、恋愛の曲を聞いてちょっと「恋っていいかも…」と思ったとしても、「恋愛スイッチ」をONにするのってなかなか難しい…。

今回はそんな人の背中を押せればと思い、恋愛スイッチをONにして生きるその手順をご紹介します♪

#1:そもそも「恋愛スイッチ」とはなにか?

寄り添い愛を確かめ合う恋人

私は、この恋愛スイッチがONの状態の人のことを「惚れっぽい体質の人」だと思っています。

というよりは、惚れっぽくなるのは恋愛スイッチがONである証拠だとも言えるでしょう。

でも、惚れっぽいっていうのは、悪いことではないのですよ!

とある知り合いのモテる女性は、「小さな恋」を繰り返して、恋愛スイッチをONにしっぱなしの状態を保っているというのです。

#2:「小さな恋」って何?

ハートの形をしたフラワー

彼女の定義する小さな恋とは、「ちょっといいなと思った男性に対する恋未満の恋」というのです。

相手は職場のちょっとかっこいい男性でもいいし、取引先でも、はたまた最近行った美容院の美容師さんでもいいのだとのこと。

たとえば、本の登場人物でもドラマの登場人物でも、「この人本当にかっこいいな~」と思う男性っていますよね?

ロード・オブ・ザ・リングでならアラゴルン、パイレーツ・オブ・カリビアンならジャック・スパロウかウィル・ターナーがかっこいいなって思ったとします。

そしたらDVDを借りる時、ウキウキしませんか?

もしくは、そのウィル・ターナーとエリザベスがいちゃいちゃしていたら、少しでもヤキモチ妬きませんか?

少し良いなっと思っていたイケメンの先輩が、街で彼女らしい女性と歩いていたら、なんか残念な気持ちになりませんか?

そういうのを「小さな恋」、そして「小さな失恋」というらしいのです。

恋愛スイッチをONにするには、そういう小さな恋をちゃんと「恋」だと認めてあげることが大事なのだとか。

#3:小さな恋を繰り返すことのメリット

ラブラブなハートのポーズ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事