※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が元カノと連絡を取り合ってる!気になる彼氏の心理4パターン

彼氏が元カノと連絡を取り合ってる!気になる彼氏の心理4パターン

カップル

彼氏が彼氏の元カノと連絡してるっぽい?!彼氏が元カノと連絡を取り合っていたら、良い気分のする彼女はいませんよね。なんで男ってこっちの気持ちをわかってくれないんだろう!!って思っちゃいますよね。彼女がいるのにわざわざ元カノと連絡を取り合う彼氏の心理とは…?

mimi
mimi
2016.02.26

元カノと連絡を取り合う彼氏の心理が知りたい!

隠れて元カノと連絡を取り合っている人もいれば、オープンに元カノと連絡を取り合っている彼氏もいると思います。

「元」だからこそ気になる彼女と、「元」だからこそ関係無いと言う彼氏。

彼女としては決して良い気分になれないこの状況、彼氏は一体どんな心理なのでしょうか?

ここでは元カノと連絡を取り合う彼氏の心理を紹介したいと思います。

友達として必要だから

元カノと連絡を取り合う男性の大半が、友達として元カノと関わろうと思っています。元々友達からカップルになったパターンに多い傾向です。

恋人としては上手くいかなかったけれど、友達としては大切な存在であるからこそ、元カノと連絡を取るのです。

趣味が合う、話していて面白い、付き合いが長いから今更縁は切れない、共通の友人がいるなどが理由でしょう。

この場合、元カノも女友達の一人でしかないので、決して未練があったり、やましい気持ちがあるわけではありません。元カノも同様に考えている可能性が高いので、心配は不要と言えます。

いっそのこと、彼女も元カノと友達になってしまった方が、新たに良い関係が作れるかもしれませんよ。

連絡を無視することができないから

うつむいた女性の後姿

彼氏の方は、特別元カノと連絡を取りたいと思っていなくても、元カノの方から連絡があると無視できないタイプの男性もいます。

元々は好きだった相手だけに、冷たく接したりすることに抵抗があるのです。

「別にやましい気持ちはないし、連絡を取るくらいなら」と考えて、連絡を取っているだけです。

しかしこの場合、元カノの方に未練があるパターンもあるので注意が必要です。

彼女がいると知っていてわざわざ元カレに連絡を取る時点で、どんな理由であれ元カレと縁を切りたくないと思っています。

単に連絡を無視できないだけなら、今後連絡を取らないように彼氏にしっかりと話をしたいですね。

恋愛の相談に乗って欲しいから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―