顔で選ぶ女はもう卒業!男を性格で選ぶなら、この4つをチェック!

顔で選ぶ女はもう卒業!男を性格で選ぶなら、この4つをチェック!

1946
update

私、男は顔で選ぶ面食いなの!でも、顔だけで選ぶからいつもハズレばっかり!本当はしっかりと恋したいって思ってるんだけど、どうしてもうまくいかない。そんな女性は、少し男性の見方を変えてみるといいかも?次からは男性の性格で恋してみませんか?

1946
update

顔より性格で選べるようになりたい!

男性を好きになるポイントはいつだって「顔」!

私、男性は顔で選ぶ傾向にあるの!

イケメンに魅力を感じるのは悪いことではありませんが、顔だけで選ぶからダメな恋ばかりしてきた女性もいると思います。

顔で選ぶのは卒業して、性格で男性を好きになりたい!

では、どんな性格の男性を選ぶようにすれば良いのでしょうか?

男の性格はこれが大事!というポイントをお話ししたいと思います。

人に対して思いやりがある

人に対して思いやりがあることは、男性としてだけでなく一人の人間として大切なことです。

思いやりのない人間は、そもそも恋人を大切にすることができません!人を思いやることができるからこそ、良い恋人関係を築くことができるのです。

ただし思いやりがある男性と、誰にでも優しく愛想を振り撒く男性を一緒に考えないように注意しましょう!

優しく愛想を振り撒くだけの男性は、自分に得があるから優しくしているだけだということを理解しましょう。

反対に思いやりのある男性は、自分にとって例えマイナスでも優しく接することができます。

簡単に見極めるのは難しいですが、顔ではなく性格で選ぶなら、とても大切なポイントですよ。

仕事とお金に対して真面目

仕事とお金に対しては、真面目な男性を選ぶのが正解です。

仕事に対していい加減な気持ちの男性は、いつ仕事を辞めるかも分かりませんし、将来性を考えても不安ですよね。

良い大人として、仕事も真面目にできないような男性は、人として信用できるかも危ういです。

お金に関しても緩い考えでいる男性は、要注意です。

収入があっても遊びに全て使ってしまう、自分が原因で借金があるなんて男性は、将来性もありませんし、恋人同士でも彼女が苦労することになります。

例えポンポンとプレゼントをくれるような男性でも、実は貯金ゼロでは何の魅力もありません。

一見ケチに思えても、真面目にコツコツと貯金ができるような男性は、生活力もあるので選んで正解ですよ

頼り甲斐がある

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

金にだらしない男は絶対苦労します。これは間違いない。

お金持ちじゃなくてもいいから、堅実にお金を使うタイプの男性のほうが安心できます。

私の友達は頭のいい男性が好きだったけど、研究者肌の人っていまいちユーモアのセンスが人とずれてるみたいで会話がかみ合わないことが多いみたいなんですよね。何を話すにしてもぼーっとしてるし、世間一般で話題のものに関心がないとか。こういう話を聞いていると、男は顔だけじゃないし中身が自分と合うかが本当に重要なんだなと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー