男の「SNS投稿」これは痛い!あなたの周りにはいませんか4選

男の「SNS投稿」これは痛い!あなたの周りにはいませんか4選

カップル

今やSNSで近状報告をするのは当たり前になっていますよね!でも、男性のSNS投稿を見て、ドン引きしちゃった経験ってありませんか?せっかく「いいな」と思っていた男性だったのに・・・こんな投稿してたら百年の恋も冷めちゃいますね。

mimi
mimi
2016.03.11

いつも思ってた…男の「SNS投稿」これは痛い!

SNSチェックも当たり前の現代では、女の子達だって男性の投稿をよ~く見ています!

痛いSNS投稿は女性だけじゃなかった!

男性だからこその痛い投稿には、ドン引きしちゃいます…。

気になる人がこんな投稿していたら…考えるだけでも辛い!

自撮り写真を載せている

女性が投稿していても″痛い″扱いをされてしまうのに、男性の自撮り写真となると厳しい反応が多いです。

プロフィール写真やコーディネート写真だけならまだしも、頻繁に顔写真を投稿していたら完全にナルシスト扱いされてしまいます。

男性がわざわざポーズを決めたり、角度を考えたりして写真を撮っている時点で「気持ち悪い」と思われてしまうのです。

写真を載せるにしても、自撮り写真ではなく誰かに撮ってもらった写真や、友達と一緒に写っている写真にして欲しいというのが女性の本音です。自撮り=カッコよく見えるように撮影しているというのが、女性にとってはマイナスポイントなのです。

顔を載せるつもりがなくても、髪型を変えるために写真を投稿している男性も、ナルシストに思われているのに気付いて欲しいものです。

誰かの悪口を書いている

布団を被り悲しげな女性

男性だけでなく女性も同様ですが、誰かの悪口を書いている人は周囲に痛いと思われてしまいます。

女性の場合SNS上でオープンに悪口を書くことは多くはありませんが、男性の場合自信たっぷりに悪口を書く人が多いです。

知人や友人の悪口はもちろん、芸能人や有名人に対しての悪口を書くような人も同じです。

「○○まじムカつく」「○○ってどこが可愛いのか分からない」こんなつぶやきを日常的にしていると、性格の悪い男性という印象に。上から目線で悪口を言っている姿が″痛い″と思われるのは当然のこと。

思っていても、わざわざSNS上でつぶやく必要はないということです。

コメント欄で女性との絡みが多い

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。