※本ページはプロモーションが含まれています。

年下男子にしてあげても良いこと悪いこと~彼のプライドも大切に

年下男子にしてあげても良いこと悪いこと~彼のプライドも大切に

カップル

年下男子に対しては、年上女性という立場からアレコレしてあげたいと思うものです。でも何もかも″してあげる″だけだと彼のプライドを傷つけてしまう可能性が!年下男子にしてあげても良いこと・悪いことは頭に入れておきましょう♪

mimi
mimi
2016.03.14

年下男子にはどこまでしてあげる?

年下男子は、アレコレ世話を焼いてあげるのが正解?

お姉さんキャラも大事だけど、してあげない方が良いこともあるんです。

いくら年下でも「大人の男」であることは変わりません!

彼のプライドを傷つけない程度の、してあげて良いこと・悪いことを教えちゃいます♪

いつも「ご馳走してあげる」のはNG!

金銭面でも甘えられる♡なんて喜んで年上女性と関わる男性は別として、本来は年下男子の場合も「女性にばかり奢ってもらう」のは気が引けるものです。

相手の女性が年上だと期待してしまう部分があるのは本音ですが、決していつも奢って欲しいとは思っていないのです。

あまりに当然のように奢られていると、男としてのプライドも段々失われていきます。

結果的に恋愛対象というよりも、ご飯を奢ってくれる優しいお姉さん止まりになってしまうのです。

彼が年下だからご飯は奢ってあげないと!

と思っている女性は注意しましょう。奢ってあげるのは、彼が金欠のときやイベント事のときだけにして、他は割り勘や、たまには彼に奢ってもらうのも正解です。

知らない事を「教えてあげる」のはOK!

カップル カフェ

相手が年下男子となれば、女性の方が「知っていること」もたくさんあるはずです。

そんなとき「そんなことも知らないの~?」なんてバカにするのは、彼を傷つけるので絶対にNGです。

それよりも知らないことは教えてあげるようにしましょう。

女性から何かを教わるのも、本来はプライドが傷つく男性もいますが、年上女性なら話は別です!

「年上なんだから知っていて当然」「自分は年下なんだから教えてもらうのはおかしいことじゃない」と考えるので、プライドも傷付かないのです。

それよりも自分が知らないことを教えてくれることに、喜びを感じる年下男子の方が多いので、積極的にいろいろ教えてあげましょう♡

人生の先輩として「お説教をする」のはNG!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―