※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏への不満は溜め込むな!彼氏と長続きの為の不満の上手な伝え方

彼氏への不満は溜め込むな!彼氏と長続きの為の不満の上手な伝え方

カップル

彼氏に対して1つや2つ、いやそれ以上の不満を抱えていることは、珍しいことではありません。違う人間同士がお付き合いしているのですから、不満な点はむしろあって当然と言えるのです。だからといって、溜め込んでいた挙句急に爆発するというのは、彼氏にとっては恐怖です。溜め込まず上手に伝えていくことが、長続きのコツですよ。そんな伝え方について紹介します。

まろん
まろん
2016.02.10

不満は溜め込むとお互いにプラスにならない

恋愛に限らず人間関係において、違う人間同士が関わり合う以上、価値観の違いや気持ちのスレ違いなどにより不満が出てくるのは当たり前のことです。

何でもかんでも不満をぶつけるのは良くありませんが、かといって、すべてを溜め込んでしまうのは、恋愛においてはむしろマイナスになってしまうことがあります。

しかも、不満を1人で溜め込んだ挙句、ついに我慢しきれなくなって爆発!

こんなパターンが男性にとっては一番恐怖なのです。

あなたは、不満を溜め込んでいませんか?

不満を溜め込む関係では、長続きなんて絶対にしないですよ!

彼氏へ不満を言えないワケ

女性

もし不満をなかなか言えないとしたら、それはなぜなのか、理由を考えてみましょう。

多くの女性がこのような悩みを抱えているのではないでしょうか。

1.不満を言うと喧嘩になるので嫌

2.言ったところで直してもらえない

3.「お前はどうなんだ」など反撃される

順に見ていくと、1の場合、不満を言うことによってせっかくのムードが壊れ、喧嘩になり気まずくなってしまったことがあるので、またそうなるのが嫌で我慢していると言うことが考えられます。

2の場合、何度か言ったのに返事だけだったり、何が悪いのか分かっていなくて直す気もなさそうで諦めたということは多そうです。

3は、やはり自分のダメな所を言われたからには、「自分はどうなの?」という反撃をしてくる男性もいますよね。

それが嫌で、こちらも言うのを控えているということもあるでしょう。

でも、こうして溜め込んでいて、ついに爆発した時に、関係が修復不可能にまで悪化してしまうこともあるので要注意です。

出来ればやはり、不満は小出しに伝えたいものです。

不満への上手な伝え方と考え方

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―