男性が思う「死ぬまで」守りたくなる女性とは?その特徴5つ!

男性が思う「死ぬまで」守りたくなる女性とは?その特徴5つ!

2368
update

女は、か弱い生き物…そんな女性なら誰もが男性に「守られたい!」と思いますよね。では男性が「守りたい」と思うような女性って、どんな女性なのか?今回の記事は、守りたくなる女性の特徴について、ご紹介していきたいと思います*

2368
update

女性はか弱い生き物…。

強い女性には憧れるけれど、やっぱり強くなんていられない!男性に守ってもらいたい!

女性なら、こんなこと思ったりしてしまいませんか?

でも、男性が守りたくなる女性ってどんな女性なの?

今回は「男性が守りたくなる女性」の特徴をご紹介していきます♪

少し危なっかしい

まず1つめの特徴は、「少し危なっかしい」ということです。

いつもどこか危なっかしくて、見ていてドキドキする。

あの子一人で大丈夫かな…と心配してしまう。

思わず心配してしまうような女性を、男性は守りたくなるのです。

ハラハラする心理は、男性が女性に対して持つ「守りたくなる気持ち」を大きくさせてくれます。

自分が守らないと、あの子は危ないなぁ。なんて思われたり?

ですが、あまりにも危ない行動は逆効果なので注意ですよ!

危ない行動を取りすぎると男性は引いてしまいます。

あくまでも、「危なっかしい」行動ですからね☆

甘えてくれる、頼ってくれる

2つめの特徴は、「甘えてくれる・頼ってくれる」ということです。

「大丈夫?手伝おうか?」

「別に大丈夫です。」

なんて会話したこと、ありませんか?

確かに、仕事や作業を1人でこなせる女性はとても格好いいし、憧れの存在にはなります。

ですが、この返事だと冷たくて、「守りたくなる」とは思わせられないでしょう。

男性は頼ってもらいたいという方が多いです。

その中で、「手伝おうか?」と聞いてきた時は、少し頼ってみるといいかもしれませんね♪

でももし、本当に手伝ってもらわないでも大丈夫なんだよな…という時があったら、

「ありがとう、でももう少しで終わりそうだから大丈夫だよ。ありがとうね」「本当?でも今は大丈夫そうだから、また何か困ったとき声かけるね」など、少し工夫をした返事をしましょう。

そうすれば、嫌な気持ちにさせることなくお断りができますよ◎

ここで注意ポイントを。甘えっぱなし・頼りっぱなしはNG!

これやって、あれやってをしすぎると男性にイライラさせてしまうかも(;;)

タイミングなどを考えながら、女性らしく、甘えたり頼ったりしてみましょう♪

人前では強気、でも陰では弱気

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

だから、結婚して子供を産んだら「変わった」って言われるんだよね。か弱くて、どこか抜けてて、危なっかしい人に自分の子供を任せられる?だからどんな女の人も子供を産んだら強くなるのに。最初から強い人を選べばいいのにね。

2 通販番組
通報

見せすぎず・見せなさすぎずってどーやればいいの?さじ加減が肝心になってくるんだと思うんだよねこれって。微妙な加減でうまくやんないと、何の意味もないわけだし。あー難しくてよくわかんない!

1 ブロックチョコレイト
通報

君は俺がいなくても一人で生きていけるよね、とだけは絶対思われ合うようにしたいと思っています。守りたいと思っていただけるような女性になるのが夢です。守りたいと思える要素を散りばめるのが大事だなと悟ったので、そういうのを演じてみます。そして次第に、自然にそうできるようにしたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー