※本ページはプロモーションが含まれています。

年下彼氏に嫌われる言動2つ~女性が年上の年の差カップルの場合

年下彼氏に嫌われる言動2つ~女性が年上の年の差カップルの場合

カップル

年下の彼氏とお付き合いすることになった時、自分の方が年上だからということで気にし過ぎている女性がいます。でもそれ、取り越し苦労なことが多いんです。女性が年上の年の差カップルでいることを気にし過ぎることは、自ら恋愛の雲行きをあやしくさせ、ついには年下彼氏に嫌われちゃうかも?ですよ!

まろん
まろん
2016.02.16

女性が年上、つい気になるけど逆効果?

年下彼氏とのお付き合いをしている女性は増えているようです。

それでもやっぱり、年の差に開きがあると、女性が年上であることがつい気になってしまうという女性自身の声も。

でも、たいていの場合は、気にし過ぎがカップル関係継続の上で逆効果に!

年の差や、女性が年上であることを気にし過ぎることは、うまくいっている恋愛も、かえって雲行きがあやしくなってしまうのです。

その理由を理解すれば、もう気にすることはやめられるかもしれませんよ♪

気にし過ぎが良くない理由とは?

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

それでは、女性が年上である年の差を気にし過ぎることが、年下彼氏とのお付き合いにどのような悪影響をもたらすのかを見ていきましょう。

良いと思って付き合っているのに寂しい気持ちになる

そもそも、年下彼氏があなたとお付き合いしているのは、相手の男性もあなたのことが好きだからですよね?

それなのに、

「本当に私で良いのかな」

「本当は、彼も年の差カップルであることを気にしているのでは?」

なんて疑心暗鬼になっていると、彼氏はそのこと自体が気になってきます。

「俺がいいって言ってるんだから、大丈夫だよ」

そんな優しい言葉をかけられたこと、ありませんか?

もしそうなら、その言葉を素直に信じてみましょう。

そんな言葉や、今付き合っているという現実よりも、自分の不安な気持ちばかり見つめているようですと、彼氏が逆に寂しくなってしまうのです。

「本当に年の差なんて気にしていないのに、なんでそんなに気にするんだろう」

「彼女は俺に心を開けないのかな?」

「やっぱり年下過ぎて、頼りにならないと思われているのかな?」

と、寂しさや虚しさを感じるようになってしまいます。

これは、逆の立場に立って考えてみれば分かるのではないでしょうか。

浮気や心変わりを疑われるのも嫌なこと

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―