※本ページはプロモーションが含まれています。

禁断の恋、不倫にどっぷりハマる3つの理由と女性の心理

禁断の恋、不倫にどっぷりハマる3つの理由と女性の心理

オトナの恋愛

地位や名誉がある立場の人でも、不倫していたことが明るみになると、とたんにその人望や評価までも崩れ去ってしまうくらい世間の冷たい目を浴びることになります。特に有名でもない一般人だからといっても、やはり不倫の代償は大きくつくことが。それでも不倫にハマってしまう、抵抗し難い理由と女性の心理とは?

まろん
まろん
2016.02.16

抗えない誘惑?不倫にハマる理由とその心理

不倫は良くないこと・・・。

今、結婚しているパートナーを大切にしなければならない。

また、独身の立場でも、配偶者がある身の人と恋に落ちるなんて、危険だし誰かに知られたら軽蔑されることに・・・。

そんなことは分かっているのに、それでも不倫の恋に堕ちる人が後を絶ちません。

抗いきれない不倫の誘惑、それにハマる理由とは?

少しでも気になったあなた、ちょっと不倫にハマってしまう女性の心理、覗いてみませんか?

禁断の恋だからこそ

不良っぽい危険な男性に惹かれるとか、禁止されたことほどしたくなってしまうなど、人間にはそのような欲求があります。

普段は理性でそういった欲求を抑え、自分を守っていますが、不倫にハマる時というのはこの理性がきかなくなってしまった時。

「禁断の恋」「いけないこと」といった響きやイメージに、興味を掻き立てられてしまうという理由の人もいるのです。

深みにハマる

それでも、まだ少し興味を持ったくらいなら、引き返すことも可能かもしれません。

しかし、深みにハマってしまう、行くところまで行ってしまう場合には、次のような女性の心理やメカニズムがあります。

嫉妬心

たとえば、相手が既婚者の場合。

自分だけが独身の場合や、W不倫に当てはまります。

その場合は、相手には戸籍上「配偶者」がいるわけで、これは法律的にも守られた存在です。

また、結婚している=毎日一緒に生活しているというのが普通です。

このように、

「自分より強い、絶対的立場の妻という存在」

「大好きな彼と毎日生活をともにしている女性」

というだけでも、大きく嫉妬心が芽生える対象になります。

普通の恋愛でもそうであるように、嫉妬心は、恋の炎を大きく燃やすため、女性によってはハマるに充分な理由となるのです。

腕を組んで悩む女性

罪悪感やスリル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―