心理学を使った恋愛テクニック~これ一つで好きな人を惚れさせる!

心理学を使った恋愛テクニック~これ一つで好きな人を惚れさせる!

4089
update

恋愛を心理学から紐解くと…、なんと!一つだけ心にとめておけば好きな人をあなたに惚れさせることが出来るかも?参考書籍:異性に暗示をかける技術―「即効魅惑術」で学ぶ7つのテクニック(著:和中敏郎)から、好きな人を惚れさせる恋愛テクニックをお伝えします。

4089
update

今回は図書館でこういう本を借りてみました!

参考書籍:異性に暗示をかける技術―「即効魅惑術」で学ぶ7つのテクニック(著:和中敏郎)

この本の面白いところは、恋愛テクニックを載せているのではなく、あくまでも心理学的な立場から見た相手の心を誘導する(この表現が心理学的に正しいのかはわかりかねますが)というその方法論に徹しているところにあります。

扱う内容は確かに【恋愛】だし、比喩として登場するのは、すべて恋愛中の男女であることは間違いありません。

しかし、それに対してのアプローチは恋愛という"感情"に近い、むしろその恋愛中の感情をどうこうするのではなく、あくまでも心理学的な見地からみたものであり、感情論は一切謳わないというところが、私のような感情よりも論理派にはしっくりときました。

人によっては大げさに見えるものもあるかもしれません。

しかし、これがあくまで「方法論」であることを覚えておいて欲しいし、心理学者たちがこれまでに研究してきた成果を、恋愛に応用する――というよりは適用してみる、という方が正しいですね――とこうなる、ということを淡々と述べたものです。

だから「実際こうしたらうまくいかなかった」とか、「実際こんなことされたら私ならどうかな…」という意見や感想が価値を持たない意味がわかります。

私は個人的に小気味よい文体だし、好きです。

ただ、最初の章が一番面白いかも。

ということで今回は参考書籍から抽出した、好きな人を恋に落とすための、たった一つの鉄則をご紹介します♪

心理学的にも、恋愛テクニックにおいては、これだけ普段から気にかけておいてもらえれば、結構敵なしなんじゃないかなと思ってしまいました。

【恋愛テクニック】:何度もあなたのことを思いださせること

そう、恋の病とは強迫神経症のことなのです。

一行でこのことを言うと、なんだかよくわかりません。

なんだか名言のようにも聞こえます。

重要なのは、この「強迫神経症」というのが、どういう状態のことを指すのかということ。

自分の過去の恋愛を思い出してみてください。

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

思い出して 気になり

目と目が合って 全てに惹かれて行く

そんな感じでしょうか?

5 名無しさん
通報

なるほど!思い出させるようにする事が恋愛でも重要なのか!

確かに一目惚れってよく言うけどその瞬間好きになるわけじゃないかも!

出会った人を思い出してから徐々に好きになっていた気がする。とても参考になりました!

4 名無しさん
通報

心理学的な面からみた恋愛ってなるとこうなるんだって勉強になりました。これを全部実戦するとかじゃなくて、あくまでも参考にするって言う意味でも勉強になったなぁ

3 名無しさん
通報

私は会った瞬間、素敵付き合いたいと思いました。これが一目惚れなのではないでしょうか。思い返す時間があるのならそれは一目ではなく、恋なのだと思います。

2 りきっど
通報

一目惚れは一目惚れじゃないんですね、この部分を読んだ時とてもびっくり驚きました。今までの一目惚れを思い出してみると、、、、、私は見た瞬間に恋に落ちていたような、何度か会ううちに好きになったような、もう良く覚えてないです

1 ポタージュ
通報

恋愛を心理学の観点から見ると、ちょっと難しい気もしますが、言いたいことは理解できました。もう心を鷲掴みにして離さないって感じになりそうなくらい素晴らしいテクニックがたくさん披露されていて、つい読み込みました。ぜひ取り入れようかと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー