※本ページはプロモーションが含まれています。

心理学を使った恋愛テクニック~これ一つで好きな人を惚れさせる!

心理学を使った恋愛テクニック~これ一つで好きな人を惚れさせる!

恋活

恋愛を心理学から紐解くと…、なんと!一つだけ心にとめておけば好きな人をあなたに惚れさせることが出来るかも?参考書籍:異性に暗示をかける技術―「即効魅惑術」で学ぶ7つのテクニック(著:和中敏郎)から、好きな人を惚れさせる恋愛テクニックをお伝えします。

yukino
yukino
2016.02.17

今回は図書館でこういう本を借りてみました!

参考書籍:異性に暗示をかける技術―「即効魅惑術」で学ぶ7つのテクニック(著:和中敏郎)

この本の面白いところは、恋愛テクニックを載せているのではなく、あくまでも心理学的な立場から見た相手の心を誘導する(この表現が心理学的に正しいのかはわかりかねますが)というその方法論に徹しているところにあります。

扱う内容は確かに【恋愛】だし、比喩として登場するのは、すべて恋愛中の男女であることは間違いありません。

しかし、それに対してのアプローチは恋愛という"感情"に近い、むしろその恋愛中の感情をどうこうするのではなく、あくまでも心理学的な見地からみたものであり、感情論は一切謳わないというところが、私のような感情よりも論理派にはしっくりときました。

人によっては大げさに見えるものもあるかもしれません。

しかし、これがあくまで「方法論」であることを覚えておいて欲しいし、心理学者たちがこれまでに研究してきた成果を、恋愛に応用する――というよりは適用してみる、という方が正しいですね――とこうなる、ということを淡々と述べたものです。

だから「実際こうしたらうまくいかなかった」とか、「実際こんなことされたら私ならどうかな…」という意見や感想が価値を持たない意味がわかります。

私は個人的に小気味よい文体だし、好きです。

ただ、最初の章が一番面白いかも。

ということで今回は参考書籍から抽出した、好きな人を恋に落とすための、たった一つの鉄則をご紹介します♪

心理学的にも、恋愛テクニックにおいては、これだけ普段から気にかけておいてもらえれば、結構敵なしなんじゃないかなと思ってしまいました。

【恋愛テクニック】:何度もあなたのことを思いださせること

流れ星

そう、恋の病とは強迫神経症のことなのです。
出典:

一行でこのことを言うと、なんだかよくわかりません。

なんだか名言のようにも聞こえます。

重要なのは、この「強迫神経症」というのが、どういう状態のことを指すのかということ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―