彼氏が風邪ひいた…看病でこれだけは気をつけてほしいこと4つ!

彼氏が風邪ひいた…看病でこれだけは気をつけてほしいこと4つ!

2406
update

気温が安定しなかったり、忙しかったりすると、どうしても体調を崩してしまいがち。彼氏が風邪を引いたら、看病してあげたくなりますよね。なので、今回は、彼氏が風邪を引いてしまい、看病する時に気をつけることを、4つご紹介していきたいと思います*これであなたも彼氏だけの白衣の天使になれるちゃうかも?

2406
update

寒かったり、暑かったりして、気温の変化に体がついてこないと、体調は崩しがち。

忙しかったりすると、免疫力も低下してしまいます。

みなさんは風邪ひいていないでしょうか?

今回は、彼氏が風邪をひいた時に、看病する場合に気をつけることを、4つご紹介していきたいと思います!

無理に家に行かないほうがいい

心配になると、すぐにでも家に行きたい!そばにいてあげたい!

という人は多いと思います。

家に行って、自分ができることは何でもしてあげたいと思いますよね(;;)

しかし、ここで、1つ注意があります。

よく、「大丈夫?今から家行こうか?」と聞いて、「大丈夫だよ、無理しないで」と断る人いますよね。

あれ、本当に来てほしくないという方がいて、彼女を傷つけないために優しく言っている、という場合があるんです。

「私に看病されたくないの!?」

と怒る人もいるかもしれませんが、逆です。彼女に風邪をうつしたくない、こんな格好悪いところなんて見せたくない、というプライドがあって、そう言っているんです。

看病しようと思ったのに…!

と怒らないであげてください。

彼氏の優しさを受け止めて、自分の気持ちを我慢するのも、相手の回復のためでもあるのかもしれませんね。

風邪ひいた時の食事に注意!

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

一人暮らしをしている彼氏が風邪引いた時に看病しに行ったんだけど、気を使わせて話そうとするからそれ以来はあんまり長居しないようにしている。ご飯だけ作って置いて帰ってたけど洗濯のことは考えてなかった。次回から洗濯もして帰ろうかな。

1 名無しさん
通報

自分だったら「何してほしい?」って聞かれまくるのも嫌だな。調子悪いときは話すのもつらかったりするし、何していいかわからないなら何しにきたの?ってなる。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー