※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が風邪ひいた…看病でこれだけは気をつけてほしいこと4つ!

彼氏が風邪ひいた…看病でこれだけは気をつけてほしいこと4つ!

カップル

気温が安定しなかったり、忙しかったりすると、どうしても体調を崩してしまいがち。彼氏が風邪を引いたら、看病してあげたくなりますよね。なので、今回は、彼氏が風邪を引いてしまい、看病する時に気をつけることを、4つご紹介していきたいと思います*これであなたも彼氏だけの白衣の天使になれちゃうかも?

みゆ
みゆ
2016.02.25

寒かったり、暑かったりして、気温の変化に体がついてこないと、体調は崩しがち。

忙しかったりすると、免疫力も低下してしまいます。

みなさんは風邪ひいていないでしょうか?

今回は、彼氏が風邪をひいた時に、看病する場合に気をつけることを、4つご紹介していきたいと思います!

無理に家に行かないほうがいい

アパート 外観

心配になると、すぐにでも家に行きたい!そばにいてあげたい!

という人は多いと思います。

家に行って、自分ができることは何でもしてあげたいと思いますよね(;;)

しかし、ここで、1つ注意があります。

よく、「大丈夫?今から家行こうか?」と聞いて、「大丈夫だよ、無理しないで」と断る人いますよね。

あれ、本当に来てほしくないという方がいて、彼女を傷つけないために優しく言っている、という場合があるんです。

「私に看病されたくないの!?」

と怒る人もいるかもしれませんが、逆です。彼女に風邪をうつしたくない、こんな格好悪いところなんて見せたくない、というプライドがあって、そう言っているんです。

看病しようと思ったのに…!

と怒らないであげてください。

彼氏の優しさを受け止めて、自分の気持ちを我慢するのも、相手の回復のためでもあるのかもしれませんね。

風邪ひいた時の食事に注意!

フルーツ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―