押しすぎて嫌われた3つの理由~恋愛で押しすぎは男性が引く!

押しすぎて嫌われた3つの理由~恋愛で押しすぎは男性が引く!

恋活

最近の男性は積極性が足りない!草食だか絶食だか知らないけど、女性から押さないと恋愛に発展しない!そのような女性の嘆きも分かります。でも積極性がない男性こそ、押しすぎると引く傾向にあるのです。ますます恋愛に発展しない状況を招いてしまいます。

まろん
まろん
2016.02.26

確かに恋愛に消極的。でも押しすぎも引く?

最近の草食男性の中には、女性から告白してお付き合いに発展したという人も珍しくないようです。

確かに恋愛にあまりがっついてこない男性の場合、女性の方から行動を起こさないと、いつまで経っても恋人同士にはなれなさそうですよね。

だから女性が積極的になり、押せ押せになってしまうのも分かります。

でも・・・恋に対しておとなしめの男性ほど、女性が押しすぎると引く恐れがあります。

なぜ彼らは、恋愛において押されすぎると引くのでしょうか?

早速その理由を見ていきましょう。

1.男性の本能は失っていない

草食男子と見られる男性でも、決してその男性としての本能を失っているわけではありません。

だから、なんだかんだ言って追いかけられるよりも、実は追いかけてみたいと感じていることも多いのです。

ただ、追いかけるほどの情熱が注げる状態になるのが難しいだけ・・・。

そんな時、女性の方から押しすぎると、やはり「なにか違う」と感じて引いてしまうようです。

そのように女性から追いかけ回されることにより、自分の男性としての不甲斐なさを無意識的に感じてしまうということもありそうです。

本来は、女性を自分から追ってみたい、でも今は、それほどの女性がなかなか現れないと感じていることで、周囲から勝手に「草食男子」認定されてしまっている男性も多いのです。

スーツ

2.積極性がないゆえに断るのも苦手

積極性がない男性の場合、優柔不断な性格だったり、断るのが苦手な人も多いものです。

そのため、興味を持てない女性から押されまくっても、キッパリとNOが言えなかったり、のらりくらりとかわしたりします。

そんな態度が女性にとっては、

「フラれたわけじゃない」

「もう少し頑張ればいけるかも?」

と感じてしまい、押しすぎと思われるくらいアプローチをすることも。

その結果、男性は怖くなって逃げ出してしまったり、急に冷たくなったりと「引く」体勢に入ってしまうのです。

こうなるともう、恋人同に発展する可能性はとても低くなってしまいます。

3.すてべを掌握されそうで怖い

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事