※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛で「ときめき」「居心地の良さ」を両立するのが難しい理由

恋愛で「ときめき」「居心地の良さ」を両立するのが難しい理由

恋活

あなたは理想の彼氏の条件を挙げる時、「ときめきを感じさせてくれる男性」と「一緒にいて居心地が良い男性」とだったら、どちらを選びますか?「両方叶えてくれる男性が良い!」と誰しも思いそうですが、恋愛でこれらを両立させるのは難しいのです。その理由を解説します。

まろん
まろん
2016.02.18

「ときめき」と「居心地の良さ」両方は無理なの?

女性ならば、恋愛の相手として選びたいのは、いかにも「恋している!」という実感を味わうことが出来る「ときめき」が感じられる男性ではないでしょうか?

でも、やっぱり恋して気持ちが不安定になり、ボロボロになるのも嫌!

だから、「居心地の良さ」も同じくらい大切なのでは?

このどちらも感じることが出来る男性が彼氏になってくれたらとても幸せですが、そもそも、この2つが恋愛で両立することは難しいのです。

それはなぜなのでしょうか?

ときめきたい!ドキドキしたい!

「今、恋をしている!」と実感するためには、ときめきが何より大切。

相手を見てはキュンとなり、考えるだけで切なくなる・・・。

そんな、J-POPの歌詞に出てきそうな、好きすぎて涙が出てしまうような恋愛に憧れる女性も多いと思います。

安心したい!守られたい!

いっぽう、女性は男性に「守ってほしい」という願望も持っています。

彼氏の腕の中で安心したいとか、精神的にも彼氏の愛に満たされて安定したいという気持ちがあるのではないでしょうか?

こうした「居心地の良さ」を感じることが出来る彼氏なら、結婚も考えたくなりますよね。

ドレスを来ている女性

実は相反する?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―