※本ページはプロモーションが含まれています。

男性からよくある恋愛の質問!正直な回答が印象を悪くする質問3つ

男性からよくある恋愛の質問!正直な回答が印象を悪くする質問3つ

恋活

好きな男性や、付き合っている彼氏から、よく聞かれるこの手の恋愛の質問・・・。でも、正直に回答するのはちょっと待って!リアルな答えで彼にダメージを与え、喧嘩になったりギクシャクしたりしてしまうこともあるのです!

まろん
まろん
2016.02.22

聞かれても正直な回答がケンカを招く?

嫉妬とは、意外に嫉妬深い生き物です。

だから、気になる女性や彼女に対して、いろいろな恋愛における質問をしてくるものですが、自分から聞いておいて、答えたら機嫌が悪くなったりして喧嘩になってしまうということがあります。

特にこれらの恋愛系の質問には、場合によっては正直に回答しない方が良いのです。

気をつけましょう!

1.「今まで付き合った男性の人数は?」

この手の質問、恋愛話になってくると質問してくる男性も多いですよね。

でも、もし過去の男性の人数が10人を超えるとか、多数にのぼる場合は、正直にそのまま回答しない方が良いでしょう。

女性の中には、たくさん過去の男性がいる=それだけ私はモテるんだ、ということで得意気に話してしまう人もいます。

でも男性は、気になっている女性や彼女がたくさんの男性と付き合っていたという話は、「聞きたくなかった、知りたくなかった」ということが多いです。

それに「お付き合いした人数」=「エッチした人数」と考えてしまうこともありますので、あまりに経験人数が多いと分かると、構えてしまったりちょっと嫌になってしまったりする男性もいます。

勝手ですけどね・・・!

2~3人という場合は、そのまま答えてもセーフだと思いますが、回答する場合は慎重に!

目安としては、20代なら6人以上、30代以降なら8人以上になると、それより少なめに言った方が無難だと思われます。

相手の男性の恋愛経験が少なそうなら、特に少なめに答えるか、「秘密」と言っておく方が良さそうです。

2.「結婚を考えたことある?」

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―