付き合ってはいけない3B?気になるメリット・デメリット3つ

付き合ってはいけない3B?気になるメリット・デメリット3つ

2823
update

最近よく「付き合ってはいけない3B」という言葉を聞きませんか?3Bとは、美容師、バンドマン、バーテンダーのことを指しますが、なんで付き合ってはいけないのでしょうか?今回の記事では、そんな3Bのメリット・デメリットを3つご紹介していきたいと思います*悪いことだけではないのかもしれませんよ!

2823
update

そもそも「3B」ってなに?

世の中には、沢山の職業があります。

3Bとは、美容師・バンドマン・バーテンダーといった、この3つの「付き合ってはいけない」と言われている職業の頭文字をとったものです。

なぜ付き合ってはいけないと言われているのか?

デメリットは?また、メリットは?

このような疑問をお持ちの女性は多いと思います。

なので、今回の記事では、その疑問にお答えしていきたいと思います。

1.美容師

嫉妬最初にご紹介するのは「美容師」です。

女性の魅力を最大限に引き出してくれて、笑顔で話す美容師さんに、みなさんも一度は「格好いい」と思ったことがあるのではないでしょうか。

そんな美容師となぜ、付き合ってはいけないのかをご説明していきます。

まず、色々な女性(だけではありませんが)とお話ししたり、個人的に連絡を取り合うことがあったり、実に女性の近くにいる職業なんです。

私の友人に、美容師をやっている男性がいますが、お客様と個人的に連絡を取ったりすることは普通にあるんだそうです。

というのも、予約を取ったり、別の美容室で働くとなった時に自分のお客様をそっちで担当しようといった、営業のためなんだとか。

今はネットや電話で予約するよりも、個人的にやり取りすることが多いそうです。

ここで、付き合った時の、メリット・デメリットを3つご紹介します。

メリット

1.髪の毛について詳しいので、良いトリートメントを教えてくれる

2.自分に似合う髪色を教えてくれる

3.出掛ける前などにスタイリングしてくれる

デメリット

1.女性のお客様と頻繁に連絡を取っている

2.忙しいので時間や予定が合いにくい

3.アシスタント時代はお金が無い

かなり大まかですが、このような感じです。

嫉妬しやすかったり、不安になりがちな女性は、美容師とお付き合いするのには向いていないかと思います…。

ですが、美容師は、3Bの中でも、そこまで評判は悪くないようです。

自分のサロンを持ちたい、独立したいと考えている方が多いから、浮気する暇が無いんだとか(友人談)。

バンドマン

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー