※本ページはプロモーションが含まれています。

この言動は脈ナシかも?男性が「恋愛対象外」の女性に取る態度3つ

この言動は脈ナシかも?男性が「恋愛対象外」の女性に取る態度3つ

恋活

気になる男性の態度が素っ気ないと感じた時や、知り合った男性の態度がムカつく!と感じた時、それはもしかして男性が「恋愛対象外」の女性に対してしてしまう言動かもしれません。どう思われているのかな?と気になったら読んでみてください。

まろん
まろん
2016.02.24

男性が「恋愛対象外」の女性にしてしまう脈ナシ言動3つ

女性も、「この人と恋に落ちることはないな」と感じる恋愛対象外男性に対しては、どこか冷たい態度になってしまいますよね。

男性もやはり、ハッキリと自分の中で「恋愛対象外」と感じた女性に対しては、それ以上親しくならないように冷たい言動を取ってしまうことがあります。

これらに当てはまっていたら、早く他の人を探した方が良いかもしれません。

1.頻繁に携帯を見る

女性が話しているのに、その最中に頻繁に携帯やスマホをいじり出すようなら、脈ナシと考えられます。

電話がかかってきたり、メールが届いたわけではないのに、こうして携帯・スマホを見てばかりいるのは、「早く帰りたい」とか「あなたの話を聴いていない(興味が無い)」ということを暗に示していることもあります。

このような態度を取られると、当然会話も弾みませんから、早々に切り上げた方が時間の無駄にならなくて良いですね。

2.目を合わせない

話していてもほとんど目が合わないようでしたら、それも脈ナシのサインです。

ただ、相手がシャイな男性だったり、女性に慣れていない場合、恥ずかしさから女性の目を見られないということもあります。

その場合は、どこかモジモジしたり、挙動不審だったりしますが、脈ナシの男性がわざと目を合わせないようにしている時の見分け方は、その態度が横柄な場合です。

脚を組んだり、タバコをふかしたり、腕組みしたりしてどこか横柄な態度を取っているのに、目を合わせず相槌も適当という感じなら、あなたのことを脈ナシ恋愛対象の女性として見ていないからです。

3.自分のことを話さないしこちらのことも聞かない

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―