※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と喧嘩…喧嘩が長引くNG言動と早く仲直りする魔法の方法3つ

彼氏と喧嘩…喧嘩が長引くNG言動と早く仲直りする魔法の方法3つ

カップル

付き合っていれば、彼氏と喧嘩をする時だって出てきます。でも喧嘩は、お互いが本音を見せられるようになった証。ただ、無駄に長引かせてしまうのは、せっかくの2人の時間を無駄にしてしまうことにも。それよりも、こんな方法で早めに彼氏と仲直りしましょう♪

まろん
まろん
2016.03.04

喧嘩はしてもいい!でも仲直りは早めに♪

彼氏と意見や考え方が合わなくて喧嘩になってしまうこと、ありますよね?

「なんだか最近、喧嘩ばっかりだな」

と感じている人もいるかもしれません。

「最初の頃は、こんなに彼氏とも喧嘩しなかったのに」

って思ってガッカリしていますか?

でも、それだけ喧嘩が出来るようになったのは、付き合いはじめの頃よりもお互いに本音が言い合えるようになったからなのではないでしょうか。本音を言い合えない関係は、喧嘩にはならなくても、それはそれで寂しかったり虚しかったりするものです。

だから、「喧嘩しないようにしよう」と考えるのではなく、喧嘩になってしまったら、早めに仲直りしようと考える方が得策ですよ♪

喧嘩を長引かせるNG態度って?

空

でも女性がついやってしまうのが、喧嘩をますます長引かせてしまうこんな態度です。

あなたも心当たりはありませんか?

1.彼氏の話を無視する

彼氏が状況や気持ちを説明したりして、話し合おうとしているのに、女性は気持ちが乱れたままだと話を聞き入れられない人も多いので、返事をしなかったりそっぽを向いてしまったりすることも。

そんな態度を取られると、当然、彼氏もそれ以上話す気持ちがなくなってしまいます。

「聴いてよ」

と頑張ってなだめようとしてくれているうちに、気持ちを落ち着けて話を聞く態度にチェンジしないと、彼氏も口を閉ざして喧嘩が長引いてしまいますよ。

2.怒っている理由を明かさない

男女では考え方が違うことも多いため、女性が気に障っても、男性には何を怒っているのか分からない時もあります。

そんな時に、

「どうして怒ってるの?」

「何が悪かったの?言ってよ」

と彼氏が聞いているのに、

「なんで分からないの!?」

「自分で考えてよ!!」

「ほんと、サイテー!!」

など、理由をはっきり明かさないで罵る言葉ばかりを言ったりしていては、彼氏もどうすれば良いのか分からず疲れてしまいます。

「今日は帰るわ」なんて言われて、仲直りするきっかけがつかめなくなってしまうかもしれません。

本当に自分で考えて欲しい!

ということもあると思いますが、そんな時でも、せめてヒントくらいは伝えるようにしましょう。

3.開き直り・逆ギレ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―