彼氏と喧嘩…喧嘩が長引くNG言動と早く仲直りする魔法の方法3つ

彼氏と喧嘩…喧嘩が長引くNG言動と早く仲直りする魔法の方法3つ

3239
update

付き合っていれば、彼氏と喧嘩をする時だって出てきます。でも喧嘩は、お互いが本音を見せられるようになった証。ただ、無駄に長引かせてしまうのは、せっかくの2人の時間を無駄にしてしまうことにも。それもりも、こんな方法で早めに彼氏と仲直りしましょう♪

3239
update

喧嘩はしてもいい!でも仲直りは早めに♪

彼氏と意見や考え方が合わなくて喧嘩になってしまうこと、ありますよね?

「なんだか最近、喧嘩ばっかりだな」

と感じている人もいるかもしれません。

「最初の頃は、こんなに彼氏とも喧嘩しなかったのに」

って思ってガッカリしていますか?

でも、それだけ喧嘩が出来るようになったのは、付き合いはじめの頃よりもお互いに本音が言い合えるようになったからなのではないでしょうか。本音を言い合えない関係は、喧嘩にはならなくても、それはそれで寂しかったり虚しかったりするものです。

だから、「喧嘩しないようにしよう」と考えるのではなく、喧嘩になってしまったら、早めに仲直りしようと考える方が得策ですよ♪

喧嘩を長引かせるNG態度って?

でも女性がついやってしまうのが、喧嘩をますます長引かせてしまうこんな態度です。

あなたも心当たりはありませんか?

1.彼氏の話を無視する

彼氏が状況や気持ちを説明したりして、話し合おうとしているのに、女性は気持ちが乱れたままだと話を聞き入れられない人も多いので、返事をしなかったりそっぽを向いてしまったりすることも。

そんな態度を取られると、当然、彼氏もそれ以上話す気持ちがなくなってしまいます。

「聴いてよ」

と頑張ってなだめようとしてくれているうちに、気持ちを落ち着けて話を聞く態度にチェンジしないと、彼氏も口を閉ざして喧嘩が長引いてしまいますよ。

2.怒っている理由を明かさない

男女では考え方が違うことも多いため、女性が気に障っても、男性には何を怒っているのか分からない時もあります。

そんな時に、

「どうして怒ってるの?」

「何が悪かったの?言ってよ」

と彼氏が聞いているのに、

「なんで分からないの!?」

「自分で考えてよ!!」

「ほんと、サイテー!!」

など、理由をはっきり明かさないで罵る言葉ばかりを言ったりしていては、彼氏もどうすれば良いのか分からず疲れてしまいます。

「今日は帰るわ」なんて言われて、仲直りするきっかけがつかめなくなってしまうかもしれません。

本当に自分で考えて欲しい!

ということもあると思いますが、そんな時でも、せめてヒントくらいは伝えるようにしましょう。

3.開き直り・逆ギレ

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

怒ってる時に好きなもの食べさせて本当に効果あるんでしょうか?私は怒っている時に好きなものを食べても、イライラしてて、美味しいとかも感じないので、好きなのを食べているっていう感じがほとんどしないんです。なので、効果あるのか気になりました。

2 積分
通報

喧嘩しないようにって考えながら行動したりしてたら、相当なストレスたまるよ。だって言いたいことがあっても、「これを言ったら喧嘩になるかもしれない」と恐れて、結局言えずじまいになって、それがどんどん積もり積もって行って、いつしか大きく膨らんだ時に爆発するよ。

1 ほしの
通報

好きで付き合った彼氏なのに、付き合ってからずっと喧嘩ばっかりしています。電話にでなかったーとか、彼氏以外の男の人と連絡取ってたーとか、元カレから貰ったプレゼントを捨て忘れてたーとか。仲直りしたいけど、喧嘩ばっかりだと上手くいかないですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー