※本ページはプロモーションが含まれています。

恋の劣化注意報!愛情は手遅れ前にメンテナンスが必要!?

恋の劣化注意報!愛情は手遅れ前にメンテナンスが必要!?

カップル

彼とは相思相愛、ずっとラブラブ!…そんな幻想信じちゃっていませんか?恋愛にも賞味期限はあります。そう、相手があなたを想う気持ちも、あなたが相手を想う愛も、日々劣化しているのです!手遅れになる前に手を打ちましょう!

さつき
さつき
2016.02.29

愛情が“劣化”するなんて…

愛は永遠…そう信じたい気持ちはあると思いますが、実はそうではありません。

カタチあるものが必ず壊れるように、目には見えない愛情でも、少しずつ、傷ついたり、消耗されて劣化していくのです。

恋人同士でいることに安心して、お互い心のケアをせず、気が付いたらなんか相手を思いやれなくなって、ジ・エンド。

手遅れ…なんてことも、ありえちゃうんです。

心変わりや飽きるのは、当然のこと

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

愛情は劣化していくので、「飽きた」「好きなのか分からなくなった」「愛せなくなった」「他に好きな人ができた」などなど…、多くの人を苦しめるあんな言葉こんな言葉…これは全部、当然のことなのです。

ヒドイことのように感じますが、これが事実で仕方のないことなのです。

あの時、あんなに好きだって言ったのに。

とか、昔「君が一番好きだよ」などと言われたことをずっと信じていると、痛い目をみたりします。

でも、彼がその時、嘘を言っていたというわけではありません(嘘の場合も、ままありますが)。

その時は、本当に本気でそう思っていたとしても、時間は経つので、今、現在の気持ちが、そのままであるはずがないのです。

そのことを事実として受け止めていないと、「彼が変わってしまった」とずっと嘆いて現実を見つめられなかったり、2人の愛情がいつまでも続く、なんて夢見がちなことになってしまうのです。

劣化するのは、なぜか

布団を被り悲しげな女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―