友達の紹介で付き合う!友達の紹介から恋愛に発展させる3つのコツ

友達の紹介で付き合う!友達の紹介から恋愛に発展させる3つのコツ

恋活

友達の紹介で男性を紹介してもらったけど、一度デートしたきりでそこから恋愛に発展することがなかった…、なんてよくあるパターンですよね。一度会うだけで終わるのではなく、紹介から付き合う流れに発展するにはどうすれば良いか、今回はそのコツを少しご紹介します♪

ハナ
ハナ
2016.03.04

友達の紹介♥

恋人が欲しいとき、恋人を作るためにする行動って色々ありますよね。

出会いの場に行ってみたり、話の会う男性を探したり、友達の紹介を頼るのも一つの手ですよね。

しかし、友達の紹介って上手く恋愛に発展させることが難しくありませんか?

なぜか一度デートしたきりで連絡も途絶え、付き合う云々の前に終わってしまうことも、よくあるのではないでしょうか。

せっかく友達の紹介から知り合ったのに、一度会うだけで終わってしまうなんて勿体無さすぎます。

もしかしたら初対面ではわからない、お互いに相性が合う部分だってあるかもしれません。

友達の紹介から知り合った男性を、ちょっとでも『いいな』と感じるなら、恋愛に発展させられるように努力してみましょう!

では、どうすれば恋愛に発展させ、付き合う流れに持って行ける可能性が高まるのか、コツをご紹介します♥

『紹介して欲しいタイプ』は伝えておく

出会いに向けて励む男性

よく友達に『誰でもいいから紹介して』とお願いする人がいますが、それでは『紹介で恋愛に発展する』可能性は低くなってしまいます。

『友人の紹介』で上手くいかない最大の原因は『実際に会ってみてなんか違った』と感じる気持ちです。

友達の紹介からの恋愛発展を願うなら、まずはある程度実際に会ってからの『ギャップ』を埋める必要があります。

それに、『誰でもいいから紹介して』とお願いして、本当に適当な人を紹介されても、付き合う以前にあなたも嫌な気持ちになってしまうでしょう。

ざっくりとでいいので、どういう感じの人を紹介してもらいたいのか伝えておくようにしてください。

友人も紹介しやすくなりますし、あなたも『なんか違う』と感じる気持ちが薄らぐので、友達の紹介からでも恋愛に発展する可能性がでてきますよ♥

第一印象をよくしよう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。