※本ページはプロモーションが含まれています。

幸せを呼ぶアクセサリーを選ぶ3つのポイント~幸せのジンクス!

幸せを呼ぶアクセサリーを選ぶ3つのポイント~幸せのジンクス!

自分磨き

幸せが舞い込んだり、恋愛が上手くいったり…。アクセサリーには幸運が舞い込むようなジンクスを持ったものが沢山あります。『どこかのブランドの◯◯というネックレス』という指定があるものもありますが、もっと気楽にどこでも買えるようなアクセサリーでも、幸運を呼ぶことはできます♪『幸せなる』といわれているアクセサリーを選ぶ方法をご紹介します!

ハナ
ハナ
2016.03.21

アクセサリーは…

今では、みんなが気軽につけているアクセサリー。

しかし元々は地位の高い人が自分の身分を示すためにつけていたり、幸せが来るように願いを込めて身に付けていたものだったそうです。

『おしゃれ』として身に付けていることが一般的になりましたが、元々は『お守り』のように使われていました。

お守りとして使われていたから、今でも『幸せになれる』というジンクスをもつアクセサリーが多いのかもしれませんね。

いつも身に付けるアクセサリーだからこそ、少しでも『幸せになれる』というジンクスにあやかりたい!

どんなアクセサリーが幸せを呼んでくれると言われているのか、詳しくまとめてみましま♪

幸せになりたい女性はぜひ参考にしてみてくださいね!

誕生石の付いたものを選ぶ

宝石

誕生月に応じて、『誕生石』と呼ばれる宝石があることは、ご存じでしょうか?

1月ならガーネット・2月ならアメジスト…と、各月で決められた誕生石があります。

婚約指輪として送る人も多いですし、アクセサリーショップでもよく見るし、雑貨店でも誕生石モチーフの雑貨が売られていたりもするので、自分の誕生石をご存知の方の方が多いかもしれませんね。

誕生石は、その月に生まれた人と最も相性がいいパワーストーンだと言われています。

相性がいい、ということはそのパワーストーンの力を最大限に貴方が使える、ということです♪

どの誕生石にも、それぞれに込められた『不思議な力』があります。

それぞれの石で意味は異なりますが、どれも『幸運を呼ぶ』ことや『幸せな恋』につながるものばかり。

誕生石の持つその力を最大限に引き出すことができるので、誕生月のパワーストーンを持つと『幸運を呼ぶ』と言われているのでしょう。

石の好みなどもあるかもしれませんが、デザインによってはあまり好きではない誕生石でも素敵に見えるものもあるかもしれません。

1つくらいは、常に身に付けておくことの出来る誕生石のアクセサリー持ってみてはいかがでしょうか♥

モチーフの意味を考える

アクセサリーにはストーンがそのままついたものもありますが、何かの形をモチーフにしてデザインされているものも多くあります。

モチーフにも実は様々な意味があるんです♥

どんなモチーフが自分の望む『幸せ』を呼び込んでくれるのかを知り、考えながらアクセサリーを選びましょう!

ハート

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―