幸せを呼ぶアクセサリーを選ぶ3つのポイント~幸せのジンクス!

幸せを呼ぶアクセサリーを選ぶ3つのポイント~幸せのジンクス!

1903
update
posted2016/03/22

幸せが舞い込んだり、恋愛が上手くいったり…。アクセサリーには幸運が舞い込むようなジンクスを持ったものが沢山あります。『どこかのブランドの◯◯というネックレス』という指定があるものもありますが、もっと気楽にどこでも買えるようなアクセサリーでも、幸運を呼ぶことはできます♪『幸せなる』といわれているアクセサリーを選ぶ方法をご紹介します!

1903
update
posted2016/03/22

アクセサリーは…

今では、みんなが気軽につけているアクセサリー。

しかし元々は地位の高い人が自分の身分を示すためにつけていたり、幸せが来るように願いを込めて身に付けていたものだったそうです。

『おしゃれ』として身に付けていることが一般的になりましたが、元々は『お守り』のように使われていました。

お守りとして使われていたから、今でも『幸せになれる』というジンクスをもつアクセサリーが多いのかもしれませんね。

いつも身に付けるアクセサリーだからこそ、少しでも『幸せになれる』というジンクスにあやかりたい!

どんなアクセサリーが幸せを呼んでくれると言われているのか、詳しくまとめてみましま♪

幸せになりたい女性はぜひ参考にしてみてくださいね!

プレゼントに秘められた意味!男性からのネックレスは要注意?! | KOIMEMO

みなさんはプレゼントに隠された意味について考えたことがありますか?プレゼントには本音が隠れている!ということで、今回はそんな男性からもらったらテンションが上がるプレゼントについてまとめてました。実用的なものから、芸術的なものまで、意外と意味があるんです。

https://koimemo.com/article/7147

誕生石の付いたものを選ぶ

誕生月に応じて、『誕生石』と呼ばれる宝石があることは、ご存じでしょうか?

1月ならガーネット・2月ならアメジスト…と、各月で決められた誕生石があります。

婚約指輪として送る人も多いですし、アクセサリーショップでもよく見るし、雑貨店でも誕生石モチーフの雑貨が売られていたりもするので、自分の誕生石をご存知の方の方が多いかもしれませんね。

誕生石は、その月に生まれた人と最も相性がいいパワーストーンだと言われています。

相性がいい、ということはそのパワーストーンの力を最大限に貴方が使える、ということです♪

どの誕生石にも、それぞれに込められた『不思議な力』があります。

それぞれの石で意味は異なりますが、どれも『幸運を呼ぶ』ことや『幸せな恋』につながるものばかり。

誕生石の持つその力を最大限に引き出すことができるので、誕生月のパワーストーンを持つと『幸運を呼ぶ』と言われているのでしょう。

石の好みなどもあるかもしれませんが、デザインによってはあまり好きではない誕生石でも素敵に見えるものもあるかもしれません。

1つくらいは、常に身に付けておくことの出来る誕生石のアクセサリー持ってみてはいかがでしょうか♥

モチーフの意味を考える

アクセサリーにはストーンがそのままついたものもありますが、何かの形をモチーフにしてデザインされているものも多くあります。

モチーフにも実は様々な意味があるんです♥

どんなモチーフが自分の望む『幸せ』を呼び込んでくれるのかを知り、考えながらアクセサリーを選びましょう!

ハート

この記事が気に入ったらシェア♪
3 もっこもこ
通報

誕生石をあしらったアクセなんて一つも持ってないし、今までそれを買おうと思ったこともなかったし。けどけど、幸せのジンクスがあるなら絶対買う。まずは自分の誕生石がなんなのかを調べてきまーす。

2 サンシャインスター
通報

4月生まれなのでダイヤモンドが誕生石です。お互いまだ学生だからそんなにお金ないけど、彼氏はイベントごとに小さなダイヤがついたアクセサリーをくれます。結婚指輪も大きいのは買えそうにないけど、スイートテンダイヤモンドは期待していいらしいです♡

1 センター
通報

ジンクスって本当にあるのか疑問に感じていたけれど。あると信じないことには何も始まらないと思えるようになってきてます。ハートやリボンなどがあしらわれているアクセサリーを意識して使ってみます。かわいいだけじゃなくて、ちゃんと意味も考えて使えるようになります。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー