※本ページはプロモーションが含まれています。

気になる彼からLINEのIDなどの連絡先を聞き出す4つの方法

気になる彼からLINEのIDなどの連絡先を聞き出す4つの方法

恋活

職場やバイト先で気になる彼がいる♥けど、プライベートの話をする間柄ではないし、連絡先も会社のメールしか知らない…。メールアドレスやLINEのIDを聞きたいけど、どうやって聞き出すのが良いか分からない。そんな人に役立つ連絡先の上手な聞き方をご紹介します!

ハナ
ハナ
2016.03.24

好きな人がいる♥

職場やバイト先などで好きな人がいるけど、LINEのIDなどプライベートの連絡先を知らない人って、案外少なくないのではないでしょうか?

職場やバイト内でも同じチームに所属していたり、とびきり仲がよくないとプライベートの連絡先って交換する機会がありませんよね。

どうしても彼と連絡を取り合いたいけど、今さらどうやって連絡先を聞けばいいかわからない…。

そんな困った悩みを解決できちゃう、自然と連絡先を教えてもらえる方法をご紹介します!

まずはSNSで繋がりを持つ

電話 パソコン

同じ職場の人ならFacebookで『友達かも』の欄に彼の名前が出てきているかもしれません。

Twitterでは彼を見つけるのは難しいかもしれませんが、Facebookなどでは職場繋がりで彼を発見できるでしょう。

『友達かもの欄に出てきたから、友達申請しちゃいました♥』と、軽いメッセージと共に友達申請だけをしてください。

もし彼が繋がりに出てきていなくても、『SNSなにかやってる?』くらいなら、連絡先を聞き出すよりも簡単に彼に聞けるのではないでしょうか。

彼が『やってる』と答えたら、『じゃあ見つけたら、友達申請させてもらうねー』とさらりと告げて、やっていると答えたSNSで彼を探し、一言添えて友達申請をしましょう。

SNSで共通の話題を探したり、コメントやいいねをしたり、彼とSNS上ででもある程度仲良くなっておくと、LINEやメールの連絡先も聞きやすくなります。

『友人』と言えるくらい、プライベートの話ができるようになったタイミングで『そういえば連絡先しらないんだけど…』と切り出しましょう。

何かを企画する

会社での飲み会やバーベキューやお花見など、みんなが参加できるイベントを企画するのもオススメです♪

貴方が幹事をやれば、好きな人にも声をかけることができますし『日時連絡などもあるから…』と自然と連絡先も交換できます。

少し忙しくなってしまいますが、彼の連絡先も知ることができ、尚且つ『いい幹事』をすれば彼からの印象もよくなるはずです♥

3月から5月にかけては、花見や歓迎会、オリエンテーションなど職場の同僚同士でも行えるイベントが盛りだくさんの時期です。

面倒かもしれませんが、幹事役をかって出てみてはいかがでしょうか?

用事を作る

スマートフォン カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―