気になる彼からLINEのIDなどの連絡先を聞き出す4つの方法

気になる彼からLINEのIDなどの連絡先を聞き出す4つの方法

2323
update

職場やバイト先で気になる彼がいる♥けど、プライベートの話をする間柄ではないし、連絡先も会社のメールしか知らない…。メールアドレスやLINEのIDを聞きたいけど、どうやって聞き出すのが良いか分からない。そんな人に役立つ連絡先の上手な聞き方をご紹介します!

2323
update

好きな人がいる♥

職場やバイト先などで好きな人がいるけど、LINEのIDなどプライベートの連絡先を知らない人って、案外少なくないのではないでしょうか?

職場やバイト内でも同じチームに所属していたり、とびきり仲がよくないとプライベートの連絡先って交換する機会がありませんよね。

どうしても彼と連絡を取り合いたいけど、今さらどうやって連絡先を聞けばいいかわからない…。

そんな困った悩みを解決できちゃう、自然と連絡先を教えてもらえる方法をご紹介します!

まずはSNSで繋がりを持つ

同じ職場の人ならFacebookで『友達かも』の欄に彼の名前が出てきているかもしれません。

Twitterでは彼を見つけるのは難しいかもしれませんが、Facebookなどでは職場繋がりで彼を発見できるでしょう。

『友達かもの欄に出てきたから、友達申請しちゃいました♥』と、軽いメッセージと共に友達申請だけをしてください。

もし彼が繋がりに出てきていなくても、『SNSなにかやってる?』くらいなら、連絡先を聞き出すよりも簡単に彼に聞けるのではないでしょうか。

彼が『やってる』と答えたら、『じゃあ見つけたら、友達申請させてもらうねー』とさらりと告げて、やっていると答えたSNSで彼を探し、一言添えて友達申請をしましょう。

SNSで共通の話題を探したり、コメントやいいねをしたり、彼とSNS上ででもある程度仲良くなっておくと、LINEやメールの連絡先も聞きやすくなります。

『友人』と言えるくらい、プライベートの話ができるようになったタイミングで『そういえば連絡先しらないんだけど…』と切り出しましょう。

連絡先がわからない人とまた会う方法3つ!あの人にまた会えるの? | KOIMEMO

私達は、人生の中で沢山の人に出会いますよね。その中には連絡先が分からないけど「もう一度会いたい」と思う人もいるのではないでしょうか。連絡先が分からないから、もう二度と会えないなんてことはありません。今回は、もう一度会いたい人に会える方法をご紹介したいと思います。

https://koimemo.com/article/5578

何かを企画する

会社での飲み会やバーベキューやお花見など、みんなが参加できるイベントを企画するのもオススメです♪

貴方が幹事をやれば、好きな人にも声をかけることができますし『日時連絡などもあるから…』と自然と連絡先も交換できます。

少し忙しくなってしまいますが、彼の連絡先も知ることができ、尚且つ『いい幹事』をすれば彼からの印象もよくなるはずです♥

3月から5月にかけては、花見や歓迎会、オリエンテーションなど職場の同僚同士でも行えるイベントが盛りだくさんの時期です。

面倒かもしれませんが、幹事役をかって出てみてはいかがでしょうか?

用事を作る

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

私は気になる男性ができたらストレートにLINEのIDを聞きます。まわりくどいことをする方が相手に不快感を与えそうだし、自分も聞きづらくなるんだと思う。聞いてみて断られたら次の人を探すだけ!深く考えないようにする。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー