※本ページはプロモーションが含まれています。

彼との会話を”超”長続きさせる3つの方法~これで会話が長続き!

彼との会話を”超”長続きさせる3つの方法~これで会話が長続き!

カップル

せっかく付き合っているのに、彼と会話が弾まない!いっつも自分ばかり話して、彼はつまらなさそう…。そんな悩みを抱えている女性って案外多いんです!どうすれば彼と楽しく会話して、幸せな時間を過ごすことが出来るのでしょうか?電話やLINEでも使える、会話を長続きさせる方法をご紹介しちゃいます♥

ハナ
ハナ
2016.03.31

会話が途切れる…

女性は男性に比べておしゃべり好き♥

彼氏の前ではテンションが上がって、いつもより会話をしたくなってしまう女性も、少なくないのではないでしょうか?

しかし、そんな女性ほど、彼との会話が続かないと悩んでいる人が多いのだとか。

会話だけでなく、電話やLINEでもあまり会話が弾まず、彼はどこかつまらなさそうにしている…と悩んでいる人は少なくありません。

付き合っている恋人同士なのに、こんなに会話が弾まないなんて、この先大丈夫かな?と不安を抱えている人もいるでしょう。

どうすれば、お互いに楽しい会話をすることが出来るのでしょうか?

貴方が少し気を使うだけで、会話が増える方法がありますよ♪

LINEやメール・電話の時にも気を付けたい、恋人との会話を楽しくする方法をご紹介します♪

この方法を使えば、彼との会話も、長続きさせることができちゃいますよ!

長続きさせる方法1*まずは彼の話を聞こう

トーク

『話上手は聞き上手』という言葉もあるように、会話を長続きさせたいなら、まずは彼の話を聞くことが大切です。

いつも貴方ばかりが話しているなら、彼は自分が話をしたいことを我慢しているかもしれません。

もしかすると『長続きできるような会話しなきゃ!』という気持ちで変に焦ってしまい、無意識に彼の話を貴方が遮っていたり、彼の話をつまらなさそうな顔で聞いている可能性もあります。

会話をするときに大切なのは相手の話を聞く姿勢です。

貴方がして欲しいことを彼にすれば、彼も同じような行動をかえしてくれるのではないでしょうか。

貴方が話始めるよりも先に、まずは彼に『今日は何があった?』と話を振ってみましょう。

『何をしてた?』『最近何か面白いテレビ見た?』など、話題は何でもいいので、彼のことを聞いてください。

彼の話に耳を傾け、楽しそうに話を聞いていれば次はあなたの話も同じように聞いてくれるでしょう♪

一番簡単な方法ですよね!

長続きさせる方法2*彼にもわかる話題をチョイスする

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―