彼との会話を”超”長続きさせる3つの方法~これで会話が長続き!

彼との会話を”超”長続きさせる3つの方法~これで会話が長続き!

2194
update

せっかく付き合っているのに、彼と会話が弾まない!いっつも自分ばかり話して、彼はつまらなさそう…。そんな悩みを抱えている女性って案外多いんです!どうすれば彼と楽しく会話して、幸せな時間を過ごすことが出来るのでしょうか?電話やLINEでも使える、会話を長続きさせる方法をご紹介しちゃいます♥

2194
update

会話が途切れる…

女性は男性に比べておしゃべり好き♥

彼氏の前ではテンションが上がって、いつもより会話をしたくなってしまう女性も、少なくないのではないでしょうか?

しかし、そんな女性ほど、彼との会話が続かないと悩んでいる人が多いのだとか。

会話だけでなく、電話やLINEでもあまり会話が弾まず、彼はどこかつまらなさそうにしている…と悩んでいる人は少なくありません。

付き合っている恋人同士なのに、こんなに会話が弾まないなんて、この先大丈夫かな?と不安を抱えている人もいるでしょう。

どうすれば、お互いに楽しい会話をすることが出来るのでしょうか?

貴方が少し気を使うだけで、会話が増える方法がありますよ♪

LINEやメール・電話の時にも気を付けたい、恋人との会話を楽しくする方法をご紹介します♪

この方法を使えば、彼との会話も、長続きさせることができちゃいますよ!

好きな人との電話で気をつけたい6つのこと。あの声が聞きたいから

あなたは好きな人と電話をしたことはありますか?好きな人とメールやLINEをしている人は多いと思いますが、急用がある時、すぐに返事が欲しい時などは電話が一番ですよね。しかし、その電話にもマナーがあります。そこで今回は好きな人との電話で気をつけたいことを紹介します。

https://koimemo.com/article/4436

長続きさせる方法1*まずは彼の話を聞こう

『話上手は聞き上手』という言葉もあるように、会話を長続きさせたいなら、まずは彼の話を聞くことが大切です。

いつも貴方ばかりが話しているなら、彼は自分が話をしたいことを我慢しているかもしれません。

もしかすると『長続きできるような会話しなきゃ!』という気持ちで変に焦ってしまい、無意識に彼の話を貴方が遮っていたり、彼の話をつまらなさそうな顔で聞いている可能性もあります。

会話をするときに大切なのは相手の話を聞く姿勢です。

貴方がして欲しいことを彼にすれば、彼も同じような行動をかえしてくれるのではないでしょうか。

貴方が話始めるよりも先に、まずは彼に『今日は何があった?』と話を振ってみましょう。

『何をしてた?』『最近何か面白いテレビ見た?』など、話題は何でもいいので、彼のことを聞いてください。

彼の話に耳を傾け、楽しそうに話を聞いていれば次はあなたの話も同じように訊いてくれるでしょう♪

一番簡単な方法ですよね!

長続きさせる方法2*彼にもわかる話題をチョイスする

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

彼との会話が長続きしなくても空気感が心地よいのであればいいと思うけど、もしも気まずかったり、もっと話したいと思っているなら自分がメインではなすのではなくて、積極的に彼の話を聞いてあげると会話がいつもよりも長続きするかもね。

3 名無しさん
通報

たわいのないイチャイチャな話。1番罪の無いエッチなテレフォンセックスは?!顔が見えない分、想像力が湧いて彼が興奮するかも?!メロドラマの女優気取りで声色変えて演技してみたら?!気付いたら朝までセクシートークを続けているかもしれませんよ。

2 名無しさん
通報

彼と何を話したらいいのか悩むときってありますよね。女性比べて男性は自らドンドン話し出すタイプではないので、うまく質問してあげると会話が弾むと思うな。例えば、彼の趣味やはまっていることについて質問してあげると、嬉しそうに答えてくれますよ。

1 名無しさん
通報

自分が会話の主導権を握りたいって思ってる男、そんなにいますかね?

今までの彼氏はみんな私に好き勝手しゃべらせておくほうが楽だと判断したのか、基本自分の話はしてなかったような。

でも意識しないと長続きしないというのもお互いの相性とか関係に何か問題があるのでは?と思うので話が続くうちが花なんだと思うようにします。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー