※本ページはプロモーションが含まれています。

お酒が飲めない彼氏のメリット6つ~悪いことばかりじゃない!

お酒が飲めない彼氏のメリット6つ~悪いことばかりじゃない!

オトナの恋愛

私の彼氏は全然お酒が飲めなくてつまらない!と、お困りではないですか?確かにお酒を一緒に飲めない男性は物足りないかもしれません。しかし、飲めないことは悪いことばかりではありません。実はメリットもたくさんあるので、お酒を飲まない彼氏、大切にしませんか♪

飲めない彼氏はつまらない・・・?

お酒を飲む女性からすれば、飲めない彼氏は物足りないかもしれませんね。

でも実は、飲めないことで良いこともたくさんあるのです♪

暴れない

お酒をよく飲む男性だと、飲むたびにテンションが高くなって暴れ出す人もいますよね。

中にはすごく性格が荒くなって、暴力を奮ってくる人だっているかもしれません。

また、お酒で暴れ出す人は同居すると本当に面倒です。

あなたが寝ようと思って布団に入った時に、ハイテンションで帰宅してくるわけですから、寝たくてもなかなか眠れません。

しかし、お酒が飲めない彼氏であれば、そういった心配がないのです。

浮気しにくい

女 ハート

いつもは冷静で「浮気なんてありえない!」とか言っている男性でも、お酒で酔ったら普段の理性がなくなるので、どうなるかわかりません。

酔った勢いで女の子とホテルへ・・・なんてのも、あり得ない話ではないのです。浮気というのはシラフの状態よりもお酒の入ったときのほうが起こりやすいですから、お酒が飲めない彼氏はそういった意味でも安全と言えるでしょう。

車の運転を頼める

彼氏がお酒が飲めない人なら、あなたが彼と一緒に御飯に行ってあなただけ飲んでいても、運転をお願いできるわけですよね。

2人ともお酒を飲む場合、どうしても終電を気にしてしまったり、タクシーで痛い出費をすることになります。

こういったことを気にせずにあなたが楽しく飲める、という意味でも、メリットになるでしょう。ただし毎回毎回彼氏に運転を頼んでいると、彼ばかり損してしまうので、ほどほどに(笑)

経済的である

なんといってもお金がかからない、これははっきりと言えることです。

飲み放題にしなければすごく安いお店も、お酒をつけるだけで一気に値段があがったりしますからね。

あなただけお酒を飲んで割り勘になれば・・・かなり安上がりです(笑)

もちろんお酒が飲めない彼氏のためにも、料理の美味しいお店を選ぶべきですけどね!この先結婚を考えるにしたら、食費があまりかからない人は魅力的ですよ。

無理に付き合わされない

花

酒癖の悪い男性であれば、酔っ払って早朝まで付き合わされる・・・なんてこともあり得ます。

お酒を飲んでいる男性は理性がききませんから、そういう点で面倒なことが起こるリスクもあります。

しかし、お酒が飲めないであれば、そういったことは絶対にありませんよね。

二日酔いでデートをドタキャンされない

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―