恋人選びで失敗しないために妥協してはいけない6つの点

恋人選びで失敗しないために妥協してはいけない6つの点

1679
update

恋人選びって大切!「あばたもえくぼ」と言うように、好きになると悪い部分でさえ良く見えてきます。でも、きちんと見極めないと付き合ってから後悔することが多いのも事実。あなたは今、気になっている男性はいますか?恋人選びで失敗しないためにも、絶対に妥協してはいけない点を知っておきましょう。

1679
update

妥協じゃない?その人で失敗じゃない?

完璧な人間なんてこの世にいませんから、恋人選びにおいてはどこか妥協しなければいけないこともあります。

しかし、なんでもかんでも妥協して良いわけではありません。

恋人選びで絶対に妥協してはいけない点とは??

一緒にいてラクか

要するに安心感、ですよね。

彼と一緒にいるときのあなたは、どうでしょう?

なんだかソワソワして落ち着きがない、いつも変に気を使ってしまう、ということはありませんか?

もしそうなのだとしたら、それは相性があまり良くないのかもしれません。

遊びならともかく真剣に先を考えた恋人を作るのであれば、居心地の良くない相手は窮屈になるだけです。

最初の数回のデートはお互いの緊張もあるので一概には言えませんが、何度も会っていても変わらないのであれば、やはりそういうことなのです。

これから先も、あなただけを一途に想ってくれそうか

恋愛観について話してみると良いかもしれません。1人の女性と長く付き合っていた経験がある男性であれば、割と信頼できます。

また、「浮気なんて絶対許さない」「好きでもない人とエッチするのは理解できない」というような恋愛観を持っている人もOKです。

恋愛観が真面目でしっかりしている男性であれば、浮気などの心配でソワソワすることもないですからね。

逆に好きな人が少しチャラそうなのであれば、「そういうところもカッコイイ!」と思わず、冷静に付き合ったあとのことを考えてみるべきです。

価値観は合うか

これも大事ですね。

あなたの中で「これは常識だろう!」と思うようなことを、彼も同じように感じるか、です。

もちろん人間ですから、すべての価値観が全く同じであることはほぼないのです。

しかし付き合う前に価値観がどのくらい違うのか、違いがあってもそれは受け入れられるレベルなのかを見ておかないと、付き合ってから喧嘩が絶えないかもしれません。

容姿はあなたの中の基準を超えているか

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

自分の理想通りの恋人が一番いいんだけど、そんな人とはなかなか出会えないよね。私の妥協できないポイントとしては価値観が合うことと、経済的に自立していることかな。見た目に関してはもう妥協するようにしてます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー