※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の元カノへの嫉妬を抑えられない時のラクになる考え方5つ

彼氏の元カノへの嫉妬を抑えられない時のラクになる考え方5つ

カップル

過去のことだから仕方ないのはわかっているけど、どうしても元カノに嫉妬してしまう!彼氏と元カノがラブラブだったときのことを想像するだけでイヤ!その気持ち、よくわかります。そんなあなたのために、元カノへの嫉妬心を少しでも和らげるための考え方を教えますよ。

元カノに嫉妬してしまうのが辛い!

仕方のないことだとわかっていても、彼氏の元カノに嫉妬してしまうことってありますよね。

今回は、嫉妬深いあなたが少しでもラクになるための考え方をご紹介します。

彼氏に負担をかけないためにも、早いうちに読んでおきましょう!

彼氏に今のあなたの気持ちを正直に言うべき

元カノに嫉妬してしまう、ということは正直に彼氏に言ったほうが良いでしょう。

しかし、彼氏は過去のことに嫉妬されても何もできません。

だからあなたは辛い気持ちがあるということと同時に、「どうしようもないことなのはわかっているから、申し訳ない」ということも伝えるべきです。彼氏に気持ちを伝えることで、少しはラクになると思います。

ただし彼氏を責めるような言い方をすると、負担にしかならないので気をつけましょう。

所詮元カノは、彼氏を幸せにできなかった女

男性 頭痛

彼氏の元カノは、付き合っていたといっても別れたということ=彼氏にとって所詮ご縁のない女性だったということです。

そして、彼氏を幸せにすることができなかった女性な訳です。ですから、そんな彼氏の元カノに対しては、嫉妬する価値もなく、むしろ少し見下すくらいで良いと思います(笑)

あなたは元カノ以上に幸せにしてやる!

というくらいの強い気持ちでいなければなりません。

たとえ彼氏が元カノのことを若干引きずっていたとしても、これからあなたと幸せな時間を築いていけば、確実に上書きされていくのです。

今あなたと付き合っているのは、あなたのほうが魅力的だから

元カノとの別れ方がどんなものであれ、彼氏は今あなたと付き合っているという時点で、あなたのほうが上なんです。

だって彼氏の中で元カノのほうが上なのであれば、未だにその人と復縁しようとしているはずですから。

復縁ではなく、あなたという彼女と新しい恋をすることを選んだのであれば、それはあなたが元カノよりも魅力的な女性と感じたからです。

だから自信を持って良いんですよ。

あなたにも、元カレがいる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―