何度もデートしているのに告白してこない男性の心理6つ

何度もデートしているのに告白してこない男性の心理6つ

1570
update

気になる彼とは何度もデートしていて、その度に告白はまだかまだかと思うけど、全然告白してこない。そういう男性は、ただなんとなくあなたを焦らしているとは限りません。実はきちんとした理由がある場合が多いです。友達以上恋人未満の男性がいる女性は、彼の心理、知りたくないですか?

1570
update

じれったい・・・なかなか告白してこない彼

何度もデートしてくれるのに告白してこない男性って、本当にじれったいですよね。

でも、告白しないのにはちゃんとした理由があるのかも。

その理由とは??

他にも気になる女がいる

もしかするとあなたの他にも気になっている女が何人かいて、交互にデートしながら吟味しているのかもしれません。彼がモテるタイプなのであれば、この可能性は高いと思いますよ。

一度彼と恋愛話をしてみて、気になっている人が何人かいそうかどうか確かめてみましょう。

ライバルが多いということは、それほど魅力的な男性だということ。

告白してこないなら、告白してくるまで、もう少し頑張る必要があるかもしれませんね。

かなりの奥手で、告白できない

意図的に告白してこないわけでなく、できないだけ、という可能性もあります。

彼が奥手なタイプであれば、デートに誘うことはできても、なかなか告白まで行けないでしょう。

この場合は、あなたのほうから積極的に好き好きアピールをして、彼に自信を持たせてあげるべきですね。

もしくは、待ちきれないのであればあなたから告白してしまうのもアリでしょう。

女性なら、男性から告白してほしい!

と思う気持ちがあるのもわかりますが、時には女性が動くことも大切です。

彼氏の友達に告白された!気まずいけどどう対処すれば良い??

彼氏との関係が深くなるほどに、平行して仲良くなりやすいのが彼氏の友達ですよね。男友達とも違う絶妙な関係性ではありますが、関わることが増えるのも事実です。そんな中、彼氏の友達に告白された!というケースは意外とあるもの。実際に彼氏の友達に告白されたら正直気まずい!どのように対処するのが正解でしょうか…?

https://koimemo.com/article/3664

恋愛に臆病になっている

あなたのことは好きだけど、過去になんらかのトラウマがあって、付き合うまでは考えられない、というケースもあるかもしれません。

もしくは、好きだけどどうしても嫌な部分があって、そこを受け入れて付き合っていく自信がないとかですね。

若いうちは何も考えずに付き合えますが、大人になっていけば、好きでもなんらかの事情で付き合うことを躊躇してしまうのはよくあります。

恋人を作るのは面倒だと思っている

そもそも恋人はいらない、という考え方の人もいます。

特定の人に縛られたくないとか、今は恋愛以上にやりたいことがあるとか・・・そんなこんなの理由で彼女を作る気がない人も、珍しくありません。

彼がこういうタイプで告白してこない男性であれば、少し恋愛話をすればすぐにわかります。

探っていきましょう(笑)

三角関係を恐れている

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

なんどもデートしてるのに告白してこないといえば友達だからって理由が考えられますが、

そのままデートを何となく続けてたらほっといてもそのうち告白してくる気がします・・・

好きじゃなかったらデートなんてしなくなりますからね・・・・時間の無駄笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー