※本ページはプロモーションが含まれています。

理系男子を落とす3つの攻略方法!文系女子もこれで大丈夫♪

理系男子を落とす3つの攻略方法!文系女子もこれで大丈夫♪

恋活

理系男子ってどんなイメージがありますか?私は少し古いですがガリレオの湯川先生が一番に思い浮かびます。 仕事はできて、収入もよく、かっこいいのに少し変わっていてコミニュケーションがとりにくい…。そんなイメージがあります。好きになってもちょっと変わっているから関係の発展が難しい!そんな理系男子の攻略方法をご紹介します♪

ハナ
ハナ
2016.03.23

理系男子♥

理系男子って頭もよくて、スマートで、女性に対して一途なイメージがありませんか?

仕事もできて、収入もいいイメージを持っている女性も多いはず。

しかし、理系男子ってお付き合いするのがとっても難しいとも思いませんか?

話をしても研究の話題になったり、合理的な意見を求められたり…。

理系男子は性格も少し気むずかしく、文系女性からすると何を話していいかわからないという印象もあります。

恋愛にも疎く、私たちが好意を示していても中々気付いてもくれなさそうですし、好意を受け取ってもくれなさそうです。

しかし、理系男子の彼を好きになってしまったのなら、当然彼氏にしたいもの!

クールな印象と一途なイメージを持ち合わせる理系男子の攻略方法をまとめてみました♥

理系男子に恋をする文系女性必見ですよ!

『察して』はやめる

理系男子は、人の気持ちを察することが苦手だと言われています。

理論立てて道筋をたてて考えることは得意でも、空気を読むことや人の表情や行間から感情を読み取ることは苦手です。

理系男子と話をするのであれば、まずは『察して欲しい』と思う気持ちは捨ててしまいましょう。

思っていることがあるなら、はっきりとストレートに伝えてください。

察して欲しいと思っていても、データや根拠のない貴方の『感情』を理系男子が理解するのは少し難しいでしょう。

まどろっこしく遠回りに貴方の感情を伝えられても、彼は『何が言いたいんだ!』とイライラしてしまうでしょう。

貴方も彼に『私の気持ちをわかってよ!』とイライラしてしまうよりも、思ったことを口にして彼に伝える方がストレスを感じないはずです。

お互いにイライラすることもないので、お互いにストレスがなくていいですよ♥

感情をきちんと話すことで、理系男子の彼は貴方のことを『一緒にいてもしんどくない人』だと認識してくれるはずですよ♪

心の中の自分と向かい合う一人の女性

難しい話でもちゃんと聞く

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―