※本ページはプロモーションが含まれています。

大変!キスする雰囲気なのに口臭が!効果がある口臭予防と原因は?

大変!キスする雰囲気なのに口臭が!効果がある口臭予防と原因は?

オトナの恋愛

今日は彼とのデート!大好きな彼とキスしたいな~♡そんなときなのに、口の臭いが気になる!デート中で歯磨きできない状況で、どのように口臭を防げばいいのでしょうか?デートに必ず持っておきたい、緊急の口臭予防対策グッズと口臭の原因をご紹介します!これで突然のキスも、怖くない!

ハナ
ハナ
2016.03.30

ヤバイ!口臭が気になる…。

彼との楽しいデートの最中なのに、緊張のせいか、食べたもののせいか、口臭がかなり気になる!なんてことありませんか?

自分では口の臭いはわからないけれど、なんとなく口臭がしている時ってわかりますよね。

彼が顔を近づけてきたり、キスをしようとして来たら、口臭がバレちゃう!とパニックになったことがある人もいるでしょう。

口臭には様々な原因があります。

その原因と共に、デートの最中に口臭に気がついた時の緊急の対処法をご紹介します♪

これでもう、キスをする時、口臭が怖くなくなりますよ!

口臭の原因

口臭は様々なお口のトラブルやからだの内部トラブルによって起こります。

一番多い原因は『食べたもの』ではないでしょうか。

にんにくや納豆など、臭いのきついものは、やはり口臭に繋がります。

臭いのきついものではなくても、食べかすなどが口のなかで残ったまま時間がたつと、口臭がし始めることもあるようです。

また、皆さん知っていると思いますが、お口トラブルも口臭のもと。

虫歯になっていたり、歯槽膿漏や歯周病になっていても、口臭がしてしまいます。

極度の緊張やストレスで唾液の分泌が減り、口内が乾くと口臭に繋がることもあるようです。

他にも、女性ならではですが、妊娠や生理など、ホルモンバランスが変化しているときは口臭がしやすいと言われています。

お口トラブルや食べ物などの原因で口臭がしているなら、口臭の原因の改善も何かしらできますが、女性特有の体の変化で起こる口臭は、原因の改善は難しいと言えるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―