※本ページはプロモーションが含まれています。

同級生と恋愛がしたい女性の心理3つ~やっぱり同じ歳のタメでしょ

同級生と恋愛がしたい女性の心理3つ~やっぱり同じ歳のタメでしょ

恋活

「年上でも年下でもない、私は同級生のタメの男性との恋愛が合ってる!」そう感じている女性の心理はどのようなものなのでしょうか。今まさに同じ歳の男性とお付き合いしている人も、そうでない人も、共感出来る心理があるかもしれません。

まろん
まろん
2016.03.04

「タメ」の男性が好き!そこに行き着いたワケ

今、同じ歳の男性とお付き合いしている女性や、「付き合うならタメの男性がいいなぁ」と思っている女性は、どのような理由で「同じ歳の男性がいい」という気持ちになったのでしょうか?

考えられるパターンは、以下のようなものだと思います。

・たまたま付き合った男性は気付くと同じ歳が多い

・年上とも年下とも同学年とも付き合ってみたけれど、同じ歳の男性が一番気が合うと気付いた

・特に意識していないけれど今の彼が同じ歳でうまくいっている

このような理由の中で、特に「年上、年下、同じ歳のタメと付き合ったけれど、同じ歳の男性が一番良い」という結論に至ったという女性の心理を見ていきたいと思います。

「同じ歳の男性が最高♪」その結論に至った女性の心理

ソファで本を読む学生

1.とにかく気楽

年下男性や年上男性とお付き合いした時には、何かしら気を遣ってしまっていたけれど、タメの同じ歳の男性とお付き合いした時は、そんなふうに気を遣うことなく、自然体でいられたという場合です。特に「年の差」を気にしてしまう女性の方が、このようなことを感じやすいかもしれません。

年の差を気にしてしまうからこそ、年上でも、年下でも、

「こんなこと言ったら失礼かな?」

「彼なりに頑張っているのだろうけど、ズレてるよなぁ。でも言えない」

など、どこか気を遣ってしまうのです。

それが同じ歳であれば、気負うことなく、自分の気持ちを素直に表現出来たり、また、言わなくても分かってくれるというのを感じてしまうと、「同じ歳の男性とは付き合いやすい!」と感じます。

2.話が合う

やっぱり同じ歳で生まれ、同じように学んできただけあって、流行っていたテレビ番組やその時学校で流行したことなど、何かと話題が合いやすいはず。

そんな懐かしい話題で盛り上がるのが好きだったり、盛り上がった体験をすることで、同級生ならではの安心感や親近感を感じます。「ジェネレーションギャップ」とは無縁で気楽さを感じられることから、「同級生との恋愛が一番楽しい」という意識が生まれると、たとえその彼氏と別れても「次も同じ歳の男性がいいな」となりそうですね。

3.ちょっとしたことで尊敬できる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―