私って浮気者?彼氏のいる女性が他の男性に連絡してしまう心理3つ

私って浮気者?彼氏のいる女性が他の男性に連絡してしまう心理3つ

1719
update
posted2016/03/08

これって浮気になるのかな…?彼氏がいるのに、他の男性に連絡してしまったり、連絡が来た時に長話してしまったり…。彼氏に対して罪悪感がないわけではないけれど、でもやめられない!そんな女性の心理とは?あなたもこんなこと、経験ありませんか?

1719
update
posted2016/03/08

彼氏だけじゃ物足りない?私って浮気者なの?

彼氏がいるにもかかわらず、自分の方から他の男性に連絡してしまうことが多くあったり、また他の男性から連絡が来た際、長時間話してしまったり朝までLINEをし合ったり・・・。

そんな経験がある女性も意外と多いのではないでしょうか?

このような女性は、彼氏に対してちょっぴり罪悪感を抱きながらも、それでもやめられないという人も。

また、「私って浮気者なのかな?」と自分が浮気症なのか不安になっている女性もいるのでは?

なぜ他の男性と頻繁に連絡を取ってしまうのか、そこには理由があるはずです。

そんな女性の心理を探ってみました。

他の男性と連絡を取り合う心理とは?

1.彼氏が淡白だったり忙しいため物足りない

・彼氏が淡白で、あまり連絡をくれない。

・彼氏が忙しくて連絡が取りづらく会う時間も少ない

・彼氏に連絡してもすぐに終了になる

・自分が連絡しても彼氏からの返信があまりない

往々にして、女性が「これくらい連絡を取り合いたい」とか「今日の出来事を彼氏に聞いて欲しい」といった思いが、上記の理由により満たされない時、女性はとても寂しさ・物足りなさを感じてしまいます。

自分が連絡出来る時間に彼氏が寝ていたり、忙しかったりして連絡が取れなかったり、また返信がなかったりすると、寂しさのあまり、それを埋めようとして他の「相手をしてくれる男性」に連絡してしまうのです。

普段から連絡マメな男性や、自分と時間のペースが合う男性には、気軽に連絡を取りやすいため、ついそちらに依存してしまうことも。

2.彼氏と話しても余計にストレスを感じる

たとえ彼氏と連絡が取り合える場合でも、彼氏に話すと余計にストレスがたまってしまうという場合。

女性は、その日の出来事だったり自分の気持ちなど、他愛無いことをおしゃべりしたい生き物ですが、男性はその逆であることも多いもの。

そのため、そんな男性に話をしても、快く聴いてくれるとは限りません。

反論や指摘をされたりして、かえって不愉快になってしまうということもあるのです。

そこで女性は、もっと話が分かる、「うんうん」と聴いてくれるような、女心が分かる男性に話をしたくなります

そのため、彼氏と話した直後であっても、他の男性にまた同じ話を聴いてもらったり、最初からよく話を聴いてくれる男性に連絡してしまうようになったりすることもあるのです。

3.他の男性と連絡を取った方がドキドキ感がある

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

彼がいるのに彼に不満を抱えているなら、彼本人にぶちまけて改善してもらうか、別れるしかないですよ。彼氏以外の相手と仲良くしてストレス発散するのって、結局何のプラスにもならないでしょ。

1 ロシアンブルー
通報

連絡を取ることが、浮気になるのかって難しい議論ですよね。浮気にはならないとは思うんだけど、もし自分の彼が他の女性と連絡を取り合っているのを知ってしまったら、ショックを受けるので、ちょっと考えものですね。答えが出てこないです、、、

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー